PR

人のふり見て我が振り直せ…ということで子供が暴れられる場所へ…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は一日中雨の予報でしたが、予報通りの午前中は雨が降ってきましたね。

明日からは一段と冷え込みが厳しくなるようで、ツイードジャケットが役に立ちそうです♪

さて、この3連休も本来であればバスケ三昧の日々の予定でした。

土曜日は練習試合で遠征、日曜日は通常練習、月曜日は大会の決勝戦(我がチームは敗退なので観戦)と盛沢山の予定でしたが、台風の影響により土曜、日曜の予定は無くなりました。

※金曜日の練習も台風の準備をするとのことで中止。

そんな中、普段バスケばかりやっている長女がおとなしくできるわけがありません(笑)

昨日の記事でも記載しましたが、騒音問題が話題になると我が家もついつい『走らない!』『暴れない』と子供たちに言うことになります。

すると、もう親も子供もストレスたまりまくりですよね。。

なので、土曜日は台風で仕方なかったのですが、日曜日は台風一過の快晴です。

なので、公園はびしょびしょなので無理ですが、暴れたい盛りの長女と次女を連れて遠征してまいりました♪

会社バレしないで給料以上を稼ぐアフィリエイトスキマ副業情報 - 在宅で副収入を得るためのアフィリエイトスキマ副業情報を発信しています。
在宅で副収入を得るためのアフィリエイトスキマ副業情報を発信しています。

こんな立派な施設があります♪

ここに行けば室内で思いっきり無料で遊ばせることができます♪

※駐車料金はかかりますが…(笑)

まずは『プレイルーム』で思う存分遊ばせます♪

で、飽きた来たら、、長女が『ビデオ』を観たいといいます。。

いや、ここにきてビデオ観なくてよいでしょ。。って感じですが、行ってみると満席で見れませんでした。

すると、そこではボードゲーム等も借りれるらしく、長女がいろいろ借りては3人で遊んでました。

で、『ジェンガ』ってのを初めてやったのですが、長女が教えてくれた遊び方、、本当に正しいのかなって思うような遊び方でした(笑)

3本つづの棒?を交互に積み上げていき、一番上を残して棒を抜いていくって遊び方ですかね!?

その他にも、サッカーゲームやら、釣りやら、ドミノやら、、いろいろ3人で遊びました♪

で、アリーナでバスケをしよう!ってなったのですが10人しかできないらしく、、幼児の遊ぶ場所で次女のボール遊びに付き合いました。

これで、散々遊んだので満足でしょう!

ってことで帰宅しようとしたのですが、この施設に併設されてるスーパーでおつまみ買って帰ろうとしたのですが、、余り良いものがなかった。。

けど、長女と次女が、、『これ買って!』ってグミを。。

お陰で自分のものは変えずに180円の出費です(笑)

※おやつを購入した際、他の棚を見てみます。

すると、飲料コーナー、、結構スカスカ。

おやつだと思われるコーナー、、スカスカ。

インスタントラーメンコーナー、、スカスカ。。

ん~、買いだめ。。

ちょうど一年前は…
退院&断捨離&自転車の練習と盛沢山の一日でした。
こんにちは! 今朝は小雨模様の空でしたが、次第に天気は回復してましたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 実は今日、地域の地区運動会の開催が予定されていましたが、雨のため中止となりました。 私も参加の予定だったのですが、昨日の緊急入院か...

次男君、無事退院♪

そして部屋もスッキリ♪

で、次女は補助輪の練習ですか。

余り乗ってないのに補助輪を外す練習をしたわけですね、先日。

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:60件

今年の決裁書類(判子押した数):77件

※また判子押し忘れて戻ってきてた(笑)

3枚つづりの2枚目以降は忘れますね。。

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    お子さんを遊びに連れ出し
    お子さんのお菓子を買ってあげたのですね☆彡
    ブラックたたとあ,
    たまにはホワイトアピールかな?(*ノωノ)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いやいやいや、ホワイトですから♪
      父と娘の思い出作りですね♪
      アピールなんてしなくたって…
      安心してください。ホワイトですから♪

  2. りんママ より:

    うちの自治体は超貧乏なので
    子供が無料で身体を動かせる施設は
    ほとんどなくて、羨ましいです。

    マンションの騒音は気を使いますね~。
    ある程度はお互い様ということで
    我慢できますが、神経質な人とか
    お子さんがおられないご家庭とかは
    子供が走ったり飛んだりの音は
    気になるんでしょうね…。

    お知り合いのお宅も、うまいこと
    下の方と折り合い付いたらいいですね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      家の自治体は超貧乏に転落寸前だったはずですw

      マンションの騒音、、家は余り気にならないんですけどね。。
      道を走る車の音がうるさいくらいでw

      集合住宅の場合は『お互い様』が大事なんですよね。
      確かに限度ってものもありますけどね。
      さて、実際に録音されたという音を今度聞けるので、確認してきます!