PR

退院&断捨離&自転車の練習と盛沢山の一日でした。

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は小雨模様の空でしたが、次第に天気は回復してましたね。

毎朝恒例のウォーキングは中止です。

実は今日、地域の地区運動会の開催が予定されていましたが、雨のため中止となりました。

私も参加の予定だったのですが、昨日の緊急入院からの今朝の退院予定だったので、しぶしぶ不参加の連絡をしていました。

(地区運動会は雨の場合の振り替えは無です。なので今年は無し)

雨で地区運動会が中止となったので、妻と長女、次女を連れて次男の入院している病院に行きます。

病院に着き、車を止めると、、昨日手術してくださった先生が帰宅です。

朝の診察の結果、退院はOKとのこと。

お礼を伝えて、病棟へ向かいます。

感染症の防止のため病棟には12歳未満は入れないというので妻と長女、次女はエレベーターホールで待機。

看護婦さんに説明受けてあっという間の退院でした。

帰宅後、昨日やろうとしていた断捨離。

今日までがゴミ捨ての期限なので、ベランダの大掃除。

1回目に捨てに行ったときに、事務所の人がいたので、試しに聞いてみます。

『三輪車捨てていいですか?』

(↓の記事で聞いたけど、微妙だった…話)

遂にやってきました!?断捨離チャンス!
こんにちは! 今朝は小雨交じりの空模様でしたね。 雨が降ったので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。 さて相変わらず今日もネタがないなぁ~って思っていましたが、このネタで行きます(笑) 最近ちょくちょく出てきますが、もうすぐ私の住むマンショ...

聞いてみるもんですねぇ~。

『いいですよ!』

調子に乗った私は『3つ折りのあの薄いマットレスも捨てていいですか?』

すると『いいですよ!』

お陰で清掃工場まで捨てに行かなくて済みました!

ついでに、一輪車や、、長男が1歳位から使ってたトムブーブ(手押し車?)も捨てました。

ゴミ捨て場まで合計4往復かな、、たぶんこれで1kmは歩いてる(笑)

これで大分すっきりした。

ある意味、地区運動会が中止でよかった。。

スッキリしたところでお昼ご飯。

そして、やっと次女の自転車の練習。

今日は次女に自転車の練習をさせるつもりでしたが…
こんにちは! 今朝は雨が降ってましたね。 もちろん、雨なので毎朝恒例のウォーキングが中止です。 ですが、朝だけの雨で、徐々に天候は回復。 なので、涼しい季節になったことだし、4歳を過ぎた次女に補助輪付きの自転車の練習をしよう!と思い立ちまし...

大掃除に変貌してから、随分時間は経ってしまいましたが、 やっと次女のお楽しみがやってきました。

後輪のスタンドを外して、補助輪を付けます。

…ですが、、私の右手首…痛くてきちんと締められなかったので妻に締め上げてもらいました(笑)

実は、長男が新しい自転車を買った時に、同じように補助輪を付けて次男に乗らせたのですが、締めが甘かったのか、次男が勢いよく乗ってカーブ!ってしたら補助輪ずれて、擦り傷だらけの次男になった時がありました(笑)

で、補助輪もきっちりつけて、一応補助輪がずれないことを近所で確認(笑)してから公園まで練習してきました。

もうニコニコの次女。

長女も付いてきたのですが、長女が触ろうものなら『私の自転車触らないで!』って怒ります(笑)

長女も大人になったのか『〇〇(長女)の自転車だもんね』とは言い返しませんでした(笑)

で、公園に行って練習…かと思ったら、、滑り台して、、いろいろ遊んで、、工作行って…練習しません(笑)

まぁ、ぐるっと一周してきたので、2kmは自転車乗りました。

補助輪もずれずに無事に帰ってこれました。

よかった。。

※本当は次男は今日模擬試験を受ける予定でした。

ですが、まさかの緊急入院のため、予定変更です。

どうやら簡単に予定を変更できるようで、、助かりました。

でも、早く自分の偏差値を知って欲しかったんですけどね(笑)

☆記録

今年観た映画:208本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:694km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:45件
今年の決裁書類(判子押した数):58件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. お子さんのものなんて特に想い出がいっぱい詰まったものだから、
    いつまでも置いておきたい気持ちは山々ですが、
    そうも言っていられないのがつらいところですね。

    次男さん、退院おめでとうございます☆彡

    ご家族に見守られての自転車練習、
    次女さん嬉しかっただろうなぁ(*^_^*)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。
      いろいろ取っておいて、孫に…(笑)
      って考えすぎですが、ベランダに置けないと置く場所がない。

      次男君は痛い痛いと苦しんでおりますが、もう2度と術前の痛みは味合わないはずなので耐えるしかないですね。。

      次女ちゃんも、トムブーブから三輪車からの補助輪付き自転車…早いですね。。
      でも、いきなり2kmを走った次女はすごいですよね(笑)