PR

遂にやってきました!?断捨離チャンス!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は小雨交じりの空模様でしたね。

雨が降ったので、毎朝恒例のウォーキングは中止です。

さて相変わらず今日もネタがないなぁ~って思っていましたが、このネタで行きます(笑)

最近ちょくちょく出てきますが、もうすぐ私の住むマンションは大規模修繕工事が開始されます。

それに伴い『ベランダに荷物は置かないでください』とのお達しが出ています。

ではどうすればよいか?

ってなった時に、ありがたいことに施工を行う会社さんが、バケット〇個分って感じで不要なものを無料で捨てさせてくれるイベント!?をやってくれます。

そのスタートが今日から3日間限定イベントです(笑)

『夜捨ていこう』って思っていたのですが、案内の紙をよくよく読んでみると、、9時~16時と書いてあるではありませんか。。

まぁ、夜だとすごいものを捨てる人がいるらしいので、監視する人がいる時間なんでしょうね。

で、週末の人目が付くときに捨てづらいものってことで今日は『物干し竿』を捨ててきました。

この物干し竿、以前のアパートに住んでた時から使用していて、そのまま持ってきたのですが、、当初伸び縮みする物干し竿でしたが、、風雨にさらされた影響か伸び縮みしなくなっちゃいました(笑)

おかげで、このマンションのベランダには入らず、、使用できませんでした。。

で放置されてたのです。

もう部屋から出すのも大変で1階までも…苦労の連続でした。。

よく引っ越し屋さん持って上がってきたなぁ~って感心ですよ(笑)

どうにかこうにか捨てる場所まで運んで大物を1つ断捨離成功!

警備のおにいちゃんも\(◎o◎)/!してました(笑)

なんせ3mくらいでしたから…

で、他の人がどんなものを捨ててるか観察してきました(笑)

次女が乗ってた三輪車も捨てたかったのですが、誰も捨ててなかった(笑)

警備のお兄ちゃんに「三輪車捨ててもいいっすかねぇ~」(←モヤさま風)

って聞くと、笑ってました。

更によく見ると、捨てられないものが捨てられてた場合は、晒し者になってました(笑)

やめとこ!

※今日は長女のバスケの日。

先日バスケバッグを購入してから初めて送っていきます。

いつもはカバンを私のチャリの前かごに入れて平然と学校へ向かう長女ですが、なんと今日は(・∀・)ニヤニヤしながら背負って、自分でチャリを漕いで小学校まで行きました。

あぁ、買ってよかった(笑)

※先ほど人気ブログランキング見たら『セミリタイア』部門の1位になってるではないですか。

先日ワードプレスのテーマを変更してからINポイントが多数入るようになりまして、、全て皆様のお陰です<(_ _)>

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~ タイトル:エクストラクション(EXTRACTION:2015◆アメリカ) 監督:スティーブン・C・ミラー 出演:ケラン・ラッツ/ブルース・ウィリス お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv60759/

10年前。ある任務で潜入捜査を行なったCIAの敏腕工作員レナード(ブルース・ウィリス)は、敵対組織に妻を殺害され、居合わせた幼い息子ハリーまで危機に晒した過去があった。そして現在。父の後を追ってCIAに勤務するハリー(ケラン・ラッツ)は、アナリストとしてデスクワークに追われながらも、本来の希望は父と同じ現場工作員。ところが、繰り返し出し続けた異動願いは、すべて却下されていた。そんなある日、世界を揺るがす極秘のハッキング装置“コンドル”の移送任務中、レナードが行方不明に。救出任務に志願するハリーだったが、自宅待機を命じられてしまう。だが、父の救出を決意したハリーは、無断で勤務地のプラハからアメリカへ飛び、同じCIAエージェントのヴィクトリア(ジーナ・カラーノ)と組んで捜査を開始。果たしてハリーたちは、襲い来るテロリストを蹴散らし、レナードを救出できるのか……?

感想

なかなか面白かったかなぁ~。

レビューなんか見ると、結構評価は低いですが、、私はちょっと人と好みが異なるのかな?

途中、『え、そうきたか?』ってシーンが何度か。

ちなみにブルース・ウィリスほぼわき役ですので、ブルース・ウィリス好きの方は楽しめないかも。

しかし、コンドルみたいなものが実用化されたら怖い。

☆記録

今年観た映画:208本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:694km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:54km
※最終ジョギング日10月9日2km

今年の回覧数:44件
今年の決裁書類(判子押した数):57件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント