PR

児童手当が減った。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

ちょっと前は陽の当たる場所を避けて信号待ちをしていたのに、今は陽の当たる場所で信号待ちをする今日この頃。

さて、児童手当?子供手当?の通知がやってきました。

4か月分の振込予定金額は10万円。。

子ども4人で最盛期は20万円頂いていました。

が、長男が高校生になり、次男が高校生になり、、で、対象者は長女と次女に。

それでも、3番目、4番目だったので、15000×2×4で、12万円でした。。

が、長男が18歳を超えたので、長女が3番目の子供扱いでなくなるんですよね。。

なので、長女分が5000円減額になる( ;∀;)

我が家の場合は、長男が結果働くことになったけど、大学に進学してたりしたら辛いな。。

まぁ~、中学生までもらえるだけありがたいのかな。。

でも、、3番目は3番目なんですけどね。。

子どもを3人以上育てたら、、国民年金部分が倍になるとかの特典はないのかな(笑)

人口増やしてるんだけどなぁ~(笑)

※自動車保険は結局面倒だったのでソニー損保で継続です。

5千円超値上がりしたのですが、それは『インターネット割引』がなくなったからのようです。

※長女のバスケ県予選、、敗退してしまいました。

でも、長女は大活躍したようで、昨夜は散々動画を巻き戻しして何回も見せられました(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:三度目の殺人(三度目の殺人:2017◆日本)
監督:是枝裕和
出演:福山雅治/役所広司
お勧め度:★★☆☆☆

引用元↓

ある日、工場の社長が殺され、元従業員で殺人の前科を持つ三隅が起訴された。犯行を自供し、死刑がほぼ確実となるが、弁護を担当することになった重盛は無期懲役に持ち込もうと調査を始める。ところが、三隅の供述が会うたびに変わったり、動機さえも二転三転するなど、次第に重盛のなかで違和感が生まれていく。

感想

私の主演映画ですね(爆)

ちょうど一年前に放送されたものを削除期限ぎりぎりでの鑑賞です。

2時間30分の長い映画だったので2日に分けてみたのですが、、なんかさっぱりわからない(笑)

2日共に酔っ払いだったからわからないだけかな。。

ちょうど一年前は…

外為どっとコムからの大量ラーメンのプレゼントが来ましたね♪

でも、美味しくなかった( ;∀;)

がんばって食べたけど…食べれないものもあった。。

佐川のおねぇちゃん、、覚えてるな。。

なんで不在になってたんだろうな。。

☆記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:161km
※最終ウォーキング日10月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:36km
※最終ジョギング日9月22日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    18歳以上になった子供は人数に数えないって
    なんかおかしいですよね。
    年齢関係なく「4人育てた」ということで
    支給額を決めたらいいのにって思います。

    うちも今年でチビの支給が終わりましたが
    ものすごくありがたかったし助かりました。
    でも一つ不満を言うと、2月生まれなので
    15歳になった1か月後に手当が
    打ち切りになっちゃったことでしょうかw
    4月に産んだらよかったと思いましたww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですよね、大学に行った場合はまだお金がかかるんですからね。
      その時に、子供に数えないって、、ちょっとおかしいですよね。

      遅く生まれると、そんな風になってしまうんですね。。
      同じ子供なのに生まれた月で差がつくってのもおかしな話ですよね。。
      4月に…なかなか思い通りにはいきませんけどねw