PR

当然の結果だよね。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は嵐の予報でしたが、普通に曇りで、時々雨って感じでしたね。

あの雷マークは何処へ。。

でも、久しぶりに涼しくて快適です。

さて、昨日の記事でもちょっと触れましたが、突然決まった長女のバスケの大会が開催されました。

ちょうど、この2週間が小学校も夏休みでバスケの練習も同様に2週間お休みでした。

※通常バスケの夏休みはお盆の1週間で、後は猛特訓。。

そんな夏休み明けに突然の公式大会でした。

私は免許を失ったため行けない予定でしたが発見されたので、送迎車となっていた我が家の車に乗って最終試合だけを観てきました。

いや、久しぶりの遠征なので、室内履きを忘れて、、裸足で歩き回りましたよ(-_-;)

で、午前中の試合とかを見ていたお母さんに話を聞くと、ボロボロだったようで、、さて、試合開始。

相手のチームは市内でも強かったチーム。

ん~、意外に接戦…と思ってたのですが、、気づくと大差で負け。

途中から入ってきた6年生を多用してましたね。何か考えがあるのかな。

それでも、長女は3Q,4Qと出場してましたが、、あまり活躍はしてませんでした(笑)

で、大会終了後、監督、コーチからのお話で、、『中身がないから何も言えない』と言われていました。

『大会があるってわかってるなら、その日に向けて体を作るんだよ』と。

なかなか大人でも難しいですが、この大敗、しかも全敗を経て、何かを感じ取ってくれればよいと思いました。

『大会があるから行く、呼ばれたからやる』、、ちょっと、耳に痛いですが、自主的に自分を律しないと…ですね。

それにしても、マスク着用、イスを毎回除菌、応援禁止、等々、保護者はコロナでいろいろ大変になってしまいましたね。。

ちょうど一年前は…

初めて野菜増しをした次郎系ラーメンでしたね。

日本橋にあるので、今の会社の場所からは休憩時間内に行けない。。

あの麺は美味しくなかったけど、スープは美味しかったんだよな。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    長女さんのバスケの応援、ご苦労様でした(#^^#)
    久しぶり、そして突然の大会となると、どうしても調子がくるってしまいますよね^^
    普段から自分を律するというのは、オトナでも難しいと思うのですが、今回の結果から、そういうきづきがあるといいかもですね。。
    コロナ過での応援、来年以降はどうなっているでしょうか。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      久し振りに子供たちの頑張りを見れましたね。
      コーチの言っていたことを、今の年齢で出来るようになったら、凄いですよね。
      大人でも難しいのに。
      でも、コスモさんもおっしゃるように、これを知ってるとまた違った人生になるかもしれませんよね!
      来年以降、、もう今すぐにでも、前の様に戻って欲しいw