PR

第一弾の夏休みは終了、チルしたのは1日のみ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝の通勤時は大分涼しくなったなぁ~って思ったのですが、ランチに行くときは激暑。。

夜だけでも熱帯夜から解放されたいですね。

さて、私の夏休み第一弾の4連休が終了しました。

木曜日は、プールに行って、、金曜日は、実家に帰省して、、土曜日は、長女のバスケに行って、、チルしたのは日曜日だけでした。

チル…何言ってるんだこいつって思いました!?

さっきテレビ観てたら、『チルする』ってのが若者言葉ではやってると。。

さぁ~、タイトルと↑の過ごし方から『チルする』の意味が分かりますか!?

答えは明日書こうかな、、って忘れてる可能性があるけどね(笑)

そう、我が家では私が夏休みの際は、妻も夏休みとなります。

妻の夏休みとは何か…それは、ご飯を(出来る限り)作らなくて良いということ。

女性って結婚すると、だいたいにおいて料理を朝・昼・晩って作りますよね。

あれだけは、私は凄いと思う訳です。

なので、せっかくの夏休みくらい良いよね、ってことで、(できるだけ)お惣菜や、食べに行ったりします。

今回も、朝は仕方ないとして(笑)、、

木曜の昼は、、プールでカップラーメンとパン。夜は、帰宅時にスーパーに寄って購入した

木曜日の夕飯

木曜日の夕飯

めっちゃ茶系ですね(笑)

本当はお惣菜が欲しかったのですが、、良いものがなくて、、肉は焼くだけだから良いかって(笑)

金曜日の昼は、実家で両親が準備してくれた寿司♪

夜は、私の大好きなラーメン屋のラーメン♪

金曜日の夕飯(長女)

金曜日の夕飯(長女)

金曜日の夕飯(私)

金曜日の夕飯(私)

私は『大盛りラーメン』、長女は『チャーシューメン』、妻と次女は『ラーメン』

※妻は昼ごはんの寿司をたくさん食べた。。デザートも。。

土曜日の昼は、、私が自分で作って焼きそば(笑)

夜は、、

土曜日の夕飯

土曜日の夕飯

楽天の期間限定ポイントを消費するためもあり、100貫のお寿司と実家でもらったピザ。

日曜日のランチは、これまた楽天の期間限定ポイントを消費するため

日曜日のランチ

日曜日のランチ

妻と長女と次女はマック、私はリンガーハット(笑)

夜は、夏休み終了ってことで、お家焼肉でした。

こんな夏休み第一弾の我が家の食卓事情でした(笑)

ちょうど一年前は…

メーリングリストの整理しましたね。

ちょっと各々がやってくれれば楽できるのに(笑)、してくれないんですよね。

次に引き継いだ方は、自分で全部登録したっぽいです。

その方が、ストレス無くてよいかもね(笑)

ちなみに、コメント書いたけど、反応はなかった感じだったかな。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント