PR

ウナギの肝を初めて食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

寝苦しい夜かと思ったのですが、意外に涼しくて爆睡でした♪

でも、これから暑くなりそうな予感。。

さて、先日の日曜日は『土用二の丑』の日でしたね。

で、たまたま、家の地域には広告がめったに入らないお店の広告が入ってたんですよね。

※たぶん年に2,3回しかこのお店の広告は入らない、が、目立つので覚えてる。

その広告を見ると、、『お刺身サーモン』が100g138円。

ん~、安い♪

そして、『お刺身本マグロ赤身』が100g298円。

ん~、安い♪

そして、ウナギのかば焼きが1串198円(中国産)

お~、安い♪

で、おまけのように『うなぎの肝串』が1串68円(中国産)

ん~、これはどんなんだろうって、興味津々。

なので、ん~ちょっと遠いけど行ってみよう!ってことで、車で出発です。

最近、私は車を運転するのが面倒なので、妻が運転(笑)

事前にグーグルマップで調べていたのでお店の前までは来たのですが、、大混雑と駐車場がどこか良く分からないってことで、しばし彷徨いました。。

そしてやっと駐車場に車も止め、お店へ。。

今どき珍しい専門での魚屋さんです。

お店はそんなに広くないのですが、、店員さんもいっぱいいて威勢がすごいよい。

そして、目的はおつまみとして食べようとしていたサーモンかマグロだったのですが、他の魚も安かったので、購入してましたね。

うなぎは198円って値段から買う予定はなかったのですが、それなりの大きさだったので購入しました。

そして、肝串も。。

うなぎは写真はないのですが、肝串はこちら、、4本購入で、2本食べた後です(笑)

晩御飯と一緒に食べようとおもったのですが、お酒のおつまみにしました。

おつまみに意外にあって、美味しかったですね!

うなぎの肝

うなぎの肝

そして、100g298円の本マグロはこちら。

298円とは思えない普通のマグロでしたね。

本マグロ赤身

本マグロ赤身

ちなみに『生のシラス』を以前半額で購入して美味しくなかったって記事にしたところ『鮮度が命なんじゃボケ!』って叱られたので、定価の『生のシラス』も購入。

でも、味は変わらなかった(笑)

本場で食べないとダメなようですね。。

ちょうど一年前は…

楽天の期間限定ポイントでのお買い物ですね♪

今年も今月中に使わないといけない期間限定ポイントが15,953ポイントあるので、何をしようか考えています。

これで欲しいものを買うのは、なんか違う気がするので、贅沢をしたいと思っています♪

リンガーハットやマックでも使えるんですよね、あと、すかいらーくグループも。

その辺でなにか食べようかな。。

☆記録

今年観た映画:22本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:32km
※最終ジョギング日8月2日0km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    私,なんでも食べられるのに肝だけは無理なんです。
    小さい頃はパクパク食べていたらしいんだけど,
    多分「肝臓」という認識ができてダメになった(;^_^A
    名古屋はひつまぶしが多くて肝吸いなるものも多いけど,
    ウナギの肝だけは食べられるようになりました。
    小さいから我慢できるという感じ?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      小さい頃って無知だから何でも食べますよねw
      知恵がついてくると上の子の様子をみて食べなくなる(-_-;)

      ウナギの肝もホルモンも変わらないよ( ̄ー ̄)ニヤリ
      そうそう、今も5さいだから、ちいさいんじゃないの!?w