PR

体格は同じでも2年差あるからさすがに厳しいか

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は雷で起こされました(笑)

朝からゴロゴロゴロゴロ、、うるさかったですね。。

11歳になった長女はしばらく気付かず寝てましたが、おへそを隠しながら起きてきました(笑)

さて、新しい自転車をGETした長女のお古となった前のチャリは長女が小学校2年生のお誕生日にGETしたものです。

しばらく乗らないはずなので、駐輪場から自宅のベランダに持ってきて、しばらく保管しようと思いました。

※駐輪場に置くと、シールを買って貼らないといけない。

ですが、次女がそのチャリに乗りたい…と申します。

確かに長女が2年生の頃の体格と年長の次女の体格は似たようなもの(笑)

なので、試しにチャリに跨がせてみます。

すると、意外に長女が初めてそのチャリに跨った時と同じような足の付き具合。

『ん~、意外に行けるのかなぁ~』なんて思いつつ、次女もその気になってしまったので、お古のチャリで公園まで練習に行くことにしました。

で、実際にそのチャリに乗ってみた次女。

ふらつきます、、植え込みに突っ込みます(笑)

しばらくチャレンジしますが、次女も『まだ乗れないな』って踏んだのか諦めてくれました。

やっぱり身長は同じような大きさでも、2年の差は大きいんですね。

あと2年後、、いや来年には乗れるようになるのかな。

ちなみに、長女が4歳の時に購入したチャリを今は次女が引き続き乗っています♪

お下がりばかりでちょっとかわいそうですけどね。。

※今年の長女の誕生日ケーキです♪

クリームなかったのは長女の想像と違ったようです。

あとローソク、、ついてこないんですね、、100均で2個購入です。

『1』はしばらく使いまわす予定(笑)

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ

ちょうど一年前は…

サマーフェスティバルの模様ですね。

同じ千葉県内とはいえ、行ったことない方面なので結構楽しみにしてるんですけどね♪

今年は中止になってしまって、来年はどうなんでしょうね。。

あのライバル校のエース、、なんか堂に入った姿なんだよなぁ~。

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント