PR

夏なのに、なんか全然夏っぽくないなぁ~

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝は晴れてましたが、徐々に雲が多くなってきましたね。

おまけにちょっと動くと暑い。。

さて、夏ですね(笑)

もう、子供たちも夏休みって言いたいところですが、長女の小学校は8月8日~23日までの2週間。

次男の高校は、8月いっぱいの一か月。

そんな、学校が夏休みでないせいもあると思うのですが、夏って感じがしません。。

いつもの年であれば、この海の日辺りの連休は海に行って海水浴ってのが我が家の定番です。

が、今年は千葉県の海水浴場はどこも開設されません。。

でも、いつも行ってるプールは営業するらしいという、なんか筋が通ってないような、、よくわからない状況。。

おまけに夏休みの旅行っていうか、毎年恒例のキャンプについても調べてみたのですが、一番のお楽しみの『キャンプファイヤー』が、当面の間開催見合わせ…とのこと。

しかも、あの暑さの中でのマスク着用、、嫌だ(笑)

なので、今年はキャンプもないんだろうなぁ~。

何か、子供たちに『夏休み!』って感じで楽しませたいのですが、、何も思いつかない。。

どうしたもんでしょうか。。

※今日は長女の誕生日です。

本当であれば、東京オリンピックの開幕という華々しい日に、11歳のお誕生日だったのですが。。

ここでも、コロナめ!って感じです。。

ちょうど一年前は…

去年のお誕生日ケーキが載ってますね♪

今年のケーキは初めて購入するケーキ屋さんのケーキです。

どんなものかは明日のお楽しみ♪

ちなみに、今日の長女は、昨日購入したチャリに乗って午後からバスケの練習に行きました。

みんなに『買ったの!?』とか言われてご機嫌で帰ってくるのかな(笑)

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    今年は火を囲んでお兄さんと踊る(?)
    イベントも中止になっちゃうのですね。
    暗闇で火を囲んでる人がみんなマスクしてる絵面を
    想像すると、なんか不思議な感じがしますもんねw
    …でも、キャンプ自体は営業するんですねwww

    プールはOKで海はNGっていうのもなんだかな…。
    私的には、修学旅行や林間学校がNGで
    家族旅行(Goto)はOKというのが引っ掛かってます。
    どこからがよくて、どこからがダメなのか
    モヤモヤしますねw

    長女ちゃん、自転車買ってもらえたのかな♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうですね、
      一番の楽しみといってい良いキャンプファイヤーが
      HP見たら当面中止との記載がありました。
      あれがないと面白くないんですよね。。
      って、マスクしてあの踊りしてるシーンを想像すると笑えますねw

      ですよね、線引きが不明ですよね。。
      海よりプールのが密になりそうだし、、密って言っても強風の海岸、、蒔き散らすのかなw
      もう電車も満員なのでいつ発生してもおかしくなんですけどね、クラスターは。。
      調子の悪い人は、家に籠って外に出ない…この当たり前が出来れば、余り広がらないと思うんですけどね。。
      出歩くやつがいっぱいいるんですよね(-_-;)

      長女ちゃん、自転車喜んで乗ってます♪

  2. ちかこーん より:

    海はダメ。
    旅行も微妙。
    プールも遊園地も三密を避けて。
    マスクは必須。
    ダメダメダメダメ。
    こんな夏,大人でも切ないのに子供だったらもっと悲しいだろうな。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ダメダメダメって、怖いお母さんみたいですねw
      なんとかバスケが開始されたので、少しは助かってますが。。
      感染者が増えだしたので、この先どうなるのやら(-_-;)