PR

二分の一成人式♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れましたね。

って言っても昼間は室内のため恩恵にあずかれませんが(笑)

さて、今日は長女のお誕生日です。

これで10歳になりました。

何時の頃からか10歳を『二分の一成人式』とか呼んで学校で付随した授業参観が行われていますね。

既に長男の時にはあった気がします。

そんな今日の長女は朝からバスケで合同練習があったようで、朝早くから出かけていきました。

また、バスケの友達から沢山お誕生日プレゼントをもらったようで、私に『これは〇〇ちゃん、これは××ちゃん…』と沢山見せてくれました。

貰うは良いですが、、後でお返しが待っているんですけどね(笑)

それにしても、長男、次男の時は誕生日には豪華なお食事でしたが、、既に高3の子がいる我が家は、、寂しいものです。

好きな一品を食べれたようですが、、どうやらそれは『スパゲティー』のようでした(笑)

そんな夕食が終わり、私は一人で早く食べて、お風呂入って、、で、ケーキの時間です。

この時ばかりは全員集合です(笑)

ちなみに、テレ東で19時から怖いテレビをやっていて、私が好きなので見ていたら、次女はそれを見てしまい、、『こわいから電気消さないで!』って事で明るいままケーキに火をつけて吹き消しました(笑)

そんな今年のケーキは…

ケーキ全景

ケーキ全景

ロウソク10本

ロウソク10本

ケーキ、、持って帰ってくるときに少しずれたようです(笑)

長女は次男と異なりきちんとローソクを指しますねぇ~。

性格が出ます(笑)

さぁ、今日は水曜お酒の日なので、これから飲みます(笑)

※長女の欲しいプレゼントの中で1200円位なのに送料が500円というものがありました。

私の通勤経路の中に、東京駅地下街にある『東京キャラクターストリート』なるものがあり、その中に『すみっこぐらし』のお店があることは以前より知っていたので、今日その欲しいプレゼントがあるのかチラっと立ち寄ってみたのですが、、無かったです。。

残念。

ちょうど一年前は…
左目に違和感あると思ったら、ものもらいができた。。
こんにちは! 今朝は曇り模様の空でしたね。 若干涼しい気がします。 昨夜、左目に若干の違和感を感じていたのですが、、飲みすぎだと思い気にせず就寝(笑) ですが、今朝も違和感が…。 妻や次男に聞いても、「別になんともなってないよぉ~」と。 そ...

タイトルは難しいですよねぇ~。

今日のタイトルだって、何にしようかなぁ~って、一応考えた結果です(笑)

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:26件

今年の決裁書類(判子押した数):32件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    東京駅地下街で買うときも、当然買い値は大切ですよね^^

    二分の一成人式、はい、ありますね、そういうの。。
    たしかウチでは、そういうのは、しれっと無視したはずですw

    ここんところ毎年、娘の1カットの撮影のみに利用している写真館から、
    この二分の一成人式のセールのDM、よく入っていました。。
    そのタイミングでの娘の撮影、もちろんセールの企画はオカネもかかるしお断りしたのですが、
    そしたら、10歳おめでとうという記念品はあるそうで・・・、それだけもらいました~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      値段は何時でも何処でも大事ですね♪
      ちなみに時間はあまりなくて、物があるかだけをチェックしたので何がどれくらいかは見ませんでした。
      きっと定価だとは思いますが、、チェックしておけばよかったw

      二分の一成人式…いろいろ商売ネタ考えますよねw
      その写真館のDM…家には来てないなぁ~。

      貰えるものはもらっておかないとね♪

  2. ちかこーん より:

    好きな一品って、
    追加したら最終的には皆でわけることになるんですか??
    いずれ「キャビア」「フォアグラ」って言っても
    お誕生日だからもちろん出してもらえるのかな?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >追加したら最終的には皆でわけることになるんですか??
      ん~、理解できないw
      好きな一品は、長女だけでなく、みな食べますよ。
      であってるかな!?w

      >いずれ「キャビア」「フォアグラ」って言っても
      そのような食べ物の存在は知らないはずですw
      このルールも高校生までかな!?w

  3. シャイン より:

    え~っと、
    私の好きなものは スイカといちごと あとはお金!!ほほほほほ
    お誕生日は10月です
    まってま~~す うほっほほほ

    (すみません、暑いので、ちょっと…)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      えぇ~、シャインさんは、、
      スイカが好き、、イチゴが好き、、お金が好き、、w
      なんですね!

      10月がお誕生日なんですね!
      次男君と同じです!
      ってことは…w