PR

マキさんの老後がやらせ疑惑。本当なら悲しすぎる

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

もう熱帯夜が当然の様な暑い夜が続いています。。

さて、先日U-NEXTで5日間だけ無料で見放題となるサービスを利用して、何かの雑誌を読んでいました。

すると、そこには『ザ・ノンフィクションのやらせ』みたいな記事がありました。

※私が見たのは↑ではありませんが

ザ・ノンフィクション…関東ローカルのテレビ番組のようですが、私の大好きな番組の一つです。

その番組で『マキさんの老後』シリーズというのがありまして、男と女が入れ替わって生活をしているお話です。

※男性が女性で、女性が男性…(笑)

この番組を観てると、ほんとマキさんとジョンさんがいつもケンカしてて、なんでいつも二人でくらしてるんだろうなぁ~って思っていたのですが、、なんとその部分がやらせだということ。。

えぇ~って感じですよね。

本当は2人は仲良かったようで、、そりゃそうですよね、、仲良くなくちゃ一緒に暮らしませんもんね。。

ザ・ノンフィクション…大好きでずーと撮り溜めていて、、時間なくて昨年の9月分からまだ残ってるのですが、、ん~、でも好きなんだよな。。

全部、やらせなのかな。。

あのビッグダディの元奥さんの『美奈子』も『漂流家族』ってので出ていたのですが、、あれも↑のリンクによるとやらせ疑惑があるらしい。。

ん~、本当のとこはどうなんだろう。

それにしても、その記事では、下流の人を見て自己満足する番組だって書いてあったのですが、そうなのかな。。

少なくとも私は、そんな風な見方はしたことないし、いろんな人がいていろんな生き様があるんだなぁ~って言う風に見てるんですけどね。

人のリアルな生き様、これが面白んですよね。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:今日も嫌がらせ弁当(今日も嫌がらせ弁当:2019◆日本)
監督:塚本連平
出演:篠原涼子/芳根京子
お勧め度:★★★★★

引用元↓

夫を亡くし、シングルマザーとして2人の娘を育ててきたかおり。長女の若葉とは問題なくなかよしだが、15歳になった次女の双葉は反抗期真っ盛りで口もきかなければ目も合わせない。そんな双葉にかおりは高校入学の日、「あなたが嫌がることをします」と宣言し、友達にもクールで知られる双葉に、嫌がらせのキャラ弁作りを始める。

感想

昨夜フジテレビで放送されていたものを鑑賞です。

たまたまつけたチャンネルで放送前の予告が面白そうだったので見たら面白かった♪

八丈島で2人の娘を育てるために頑張るお母さん。

年頃になった娘は反抗期。

そのかわいい!?いや、なかなか激しいバトルでしたが、すごい心温まるお話でしたね。

いや、泣ける。。

こんな素晴らしいお母さんのブログで知り合った(本当の)東京のシングルファーザーとどうにかなるのかと思ったけど、、私のブログのように消化不良だった(笑)

なんのために出てきたのかな。。

ちなみに、これは実話のようです。

マキさんの老後のような過剰演出がないことを祈りますが(笑)

そうそう、この芳根京子、かわいいですよね、他の出演作でも気になってた子だったな。

ちょうど一年前は…

例年であれば子供たちは夏休みなのですが、今年はコロナの影響でもう少し学校へ行って8月いっぱいが高校生は夏休み。

小学生はお盆の時期の2週間です。

次男はやっと期末テストが終わったようで、、7月に3か月定期を購入したので、フル活用してもらいたいのですが…(笑)

まぁ~、3年生も引退して2年生が部活を引っ張っていくので、、引っ張れるのかな(笑)

☆記録

今年観た映画:21本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    ザ・ノンフィクション~、2~3度ほど、みたことあります。。ちょっと興味をもつと、ずるずると見続けてしまいます^^
    やらせ疑惑というと、最近思い浮かべるのがテラスハウス、、たまたまかもですが、同じチャンネル。。
    台本・・・、とまではいかなくても、ゼッタイに企画書レベルのものはあるのでしょうから、それが台本化して、制作側さんが“がんばっちゃう”んでしょうか、その企画書の意図に沿うように。。
    ヤラセとリアルの境界線、こういう番組にはつきまといそうですね。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ザ・ノンフィクションは微妙な時間に放送してますからね。。
      でも、観てしまうと、、ハマりますよねw

      やっぱりそのままのノンフィクションなんて、見ててもつまらないんですかね。。
      いろんな人の日常をのぞけるのが面白いんですけどね。。
      まぁ~、演出がなくても、カメラが入ったら張り切ってしまうかもしれませんけどねw

  2. ちかこーん より:

    今,色んな「やらせ疑惑」で,
    命を絶つ人も出ているから…
    何かと考えさせられますね…(´;ω;`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      誹謗中傷…匿名って怖いですよね。。
      匿名をいいことに、凄いことを書く人いますもんね。
      …怖い。。