PR

UQモバイル家族割の申し込みのタイミングはいつ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに朝明るかったですね。

昨夜は凄い寒かったし、、なんか変な感じですね。

さて、先日記事にちょっと書きましたが、UQモバイルにMNPで移動した場合の家族割の申し込みのタイミングについて、実際に経験したことを書きたいと思います。

UQモバイルで家族で利用する場合、2回線目から500円引きになるという家族割。

そんな割引になるのであれば、忘れないうちに申し込みたいですよね。

実際公式HPにも

UQオンラインショップで契約した場合でも「UQ家族割」は申込みできますか?

はい。出来ます。回線契約のお申込み完了後、全国のUQスポット、UQ mobile取扱店にご来店、またはUQお客さまセンターへのお電話でお申込みいただけます。

これを読んだ私はオンラインショップでSIMを申し込んだ後にすぐUQお客様センターへ電話しました。

↑その時の記事。

『出荷メールが来たら電話してください』とのことだったので、翌日出荷メールが来たので、再びお客様センターへ電話しました。

すると、、今度は、『回線切り替えをしてから申し込んでください』とのこと。。

ん~、皆で言ってることがコロコロ変わる。。

まぁ、回線切り替えしないと、まだUQモバイル確定ではないですからね。。

※7日後には確定されますが。。

で、翌日SIMが届いたので、回線切り替えをしようとすると。。

私と妻のは回線切り替えで来たのに、長男の回線が『myUQmobile』にログインできない。。

パスワード忘れたようでした。。

なので、再度お客様センターへ電話して、パスワードを確認すると…受付番号が間違えてました(笑)

『新規お申込み受付』のメールしかり、『SIM』の発送しかり、複数を一気に申し込むと、どれがどれかわからない。。

まぁ、電話したついでに家族割に申し込めるか確認したら申し込めたので、ここでやっと申し込めました。

UQモバイルは『回線切り替え』をしてから『家族割』に申し込めます♪

ちなみに、届いたSIMも誰のかわからなかったので、電話でおねぇさんに聞きました(笑)

※昨夜、妻のUQモバイルにアプリを入れてログインしようとしたら、パスワード間違えまくってロックされた(笑)

また、この後、電話しないといけない(笑)

※今日の電池の減り具合ですが、テレワークということもありほぼいじりませんでしたが、それでも30分くらい仕事の電話をしました。

その結果、、20時前で97%の残量です。

凄すぎませんか。。

ちょうど一年前は…

あの天気の悪い日ですね、おんぶにだっこしたの覚えてます(笑)

サマーフェスティバル、、全県での大会楽しみにしてたのになぁ~。

長女も5年生の段階で強い相手と戦って経験を積んで欲しかったのに。。

徐々にバスケも再開してきてるけど、、コロナも拡大してきてるからなぁ~。

どうなるのかな。。

☆記録

今年観た映画:18本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:135km
※最終ウォーキング日7月3日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント