PR

意外に定期は安くない。定期を買うか、日々電車代を払って乗るか迷う

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い天気でしたね。

さて、月曜日より東京へ通勤しなくては行けなくなりました。

先日記事にしたように定期は解約してしまいました。

なので、定期を新しく購入しようかなぁ~って思ったのですが、、私の引き継いだ仕事の契約は『月に12日稼働』だということが引継ぎに行った時にはっきりとしました。

どういうことかわかりますか!?

私も引継ぎに来てほしいって書いてあったメールに『月12日』って書いてあったのが気になっていたのですが、、聞いてみると、その仕事は月に12日だけ稼働するようです。

なので、1月の残りは何するのってなるのですが、なんとそれは、今までの仕事。

なので、東京へ行くのは月に12日、その他はテレワークとなりました。

何曜日に出社するかはまだ決まっていませんが、週に3日出社することになると思います。

で、定期を買った方がよいのか…って調べてみると、15日弱行くことになると定期の方がお得みたい何ですよね。

なので、12日の場合はSUICAにチャージで乗ったほうが安いみたいです。

でも、3か月定期ってのも頭に浮かびましたが、、こちらの場合は14日くらい。

なので、12日だったら毎回払ったほうが安いんですよね。。

高校の定期だったら10日くらいだったんですけどね、次男の時に調べたら。

でも、まだ良く分かってない仕事で、3日やって、他に仕事2日やってって、、頭がついて行かないなぁ~。。

ちょうど一年前は…

社会復帰して4か月か。。

昨年は10連休だったのに18日勤務なんですね、今年は5連休でも同じ18営業日だったはず。。

さぁ~、これから一緒に仕事をする仲間はどんな人たちなんだろうなぁ~。

良い人だと良いなぁ~♪

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:107km
※最終ウォーキング日5月29日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:156件

今年の決裁書類(判子押した数):188件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    うちも丁度、子供の定期を
    買うべきかどうか迷ってたとこでした。
    (結局明日買いに行きます)

    最初2日に一回登校だけど
    15日から毎日登校なんですよね。
    土曜も登校だから買った方がいいのかな…と。

    ところでお仕事、順調に増えていますね♪
    毎日出社もしんどいけど
    ぽつぽつ出社も慣れるまで調子狂いますよね。
    これから暑くなるけど頑張ってください♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      高校も6月からですもんね。
      高校の学割は10日も往復すれば元を取れると思います。
      ※JRの場合

      お仕事、、ほどほどで良いんですけどね。。
      おまけに今日は雨が降りそうだし(-_-;)
      こんな日はテレワークが一番♪

  2. コスモ より:

    おはようございます。。

    通勤は月に12日、なるほど、月-金で利用する場合の5~6割程度となると、定期が得か都度払いがトクか、通勤代が悩ましいですね。。土日もしばらくは定期の利用なんてないでしょうし^^
    お仕事もいろいろ幅がひろがっている様子で、タイヘンなご様子ですけれど、
    今月も健康を一番に、がんばってください(^^)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      定期って凄い安いイメージがあったのですが、計算してみると意外にケチw
      今日客先に行くときに、ボスに聞いてみたのですが、、私4月からこの仕事やってるの、言ったらダメってw
      半年くらいの経験者にされてる…w