PR

子供にもらった手紙、、5歳児なのでそのセンスは…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日もパッとしない空模様でしたね。

朝は小雨だったので、ウォーキングも中止です。

2日連続外に出ないと、、太りそうだなぁ~。。

さて、先日の金曜日の夜。

私はお酒を飲みながらテレビを観ていると、次女が覚えたてのひらがなを使って書いた手紙をもらいました。

ニコニコしながら私に手紙を渡す次女。

早速開いて読んでみると、そこにはニコニコしながら渡す次女の姿からは想像もできない一言が書かれていました。

次女からのお手紙

次女からのお手紙

↑読めますか??

『とうちゃんへ 〇〇より』の後に『とうちゃん きらい』って書いてあります(笑)

しかもそれを読んだ後の次女、大喜び(笑)

台所で洗い物をしていた妻、、大笑い。。

初めてもらったお手紙に、、それはないですよね(笑)

しかし、5歳児にして、このお笑いのセンスは素晴らしい♪

そして、お絵かきに目覚めた長女と次女。

私がお酒を飲んで変顔をしているシーンを書いてくれました♪

左:長女、右:次女

左:長女、右:次女

さすが10歳、、私、禿げてないし(笑)

シミ…子供達を海に連れて行きまくって、真っ黒になってたら、顔にシミが。。

忠実に!?再現されました(笑)

変顔してたので、おでこに3本線をひかれましたね。。

まぁ、似てるのはメガネくらいかな(笑)

※顔に出来たシミ。

最近ふと気にして調べると『ハイチオールC』がよいとのこと。

女性の方、、消えるんですか!?

ちょうど一年前は…

焼肉食べたいなぁ~♪

でも、1万6千円かぁ~、、高いなぁ~。。

私も『上…』『上…』って頼んでみたいなぁ~♪

あぁ~、本当だったら、理事の仕事も引継ぎできる時だったんだなぁ~。。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:83km
※最終ウォーキング日5月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:151件

今年の決裁書類(判子押した数):183件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    はじめてもらうお手紙のコトバとしては、なかなかのインパクトでしたね^^
    あとはイラスト、5歳の子が描いたとは思えないクオリティ~♪
    長女さんも、ちゃんとテーマ設定から描くのですから、さすがです(^^♪

    顔のシミ、私もたまに鏡をみてしまうと、気になってしまいます。。
    歳だからとあきらめていますけど、ハイチオールCがいいんですか(;^ω^)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      他の子からもらった手紙は覚えてませんが、次女の手紙をずーと覚えてるでしょうねw
      5歳児のイラスト、、お褒め頂きありがとうございます。
      次女に伝えてみますw

      長女、、あんなもんです。。

      シミには何が効くんでしょうね。。
      たまたま調べてたらハイチオールCがシミに効くって書いてあったのですが、、効かないという意見も頂きました。
      まぁ、シミ、、消えないんでしょうね。。

  2. ちかこーん より:

    私,中学の頃,学校の授業で泳ぎ,部活で泳ぎ,習い事で泳ぐ生活をしていました。
    だから本当~~~に真っ黒で。
    そんなに真っ黒に焼いてしまったら将来シミになるよと言われながら,
    日焼けがむしろステイタスのようになっていました。
    今まで大きく出ていないということはもう大丈夫なのだろうか。
    例えば今ガンガンに日焼けしたらいつ出てくるのだろう。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      水泳をそんなにやられてたんですね。
      あのスマートな体系からは想像できません。
      もしかして、、脱いだら凄いんですかw
      是非、見せてください♪

      今出てない…40過ぎたら来ます(*´艸`)