PR

子ども4人と大人2人で焼き肉に行ってかかったお金はこれだけ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

遂にジャケットを脱いで出社しようかと思ったのですが、窓を開けて入ってくる風が余りにも冷たかったので断念したのですが、、駅に着いた時には暑かった。。

さて、先日の母の日に行きました、遂に行きました。

我が家にとっての高級焼肉店!

世間ではコスパの良い普通の焼肉店(笑)

でも、本当はステーキガストに行こうとしてたんですが、着いたら駐車場がいっぱいだったので、急遽行くことにしたんでした(笑)

ちょっとお金の差だったらより満足度の高いもの食べたほうが良いですもんね、たまにしかいかないし(笑)

一応事前にシミュレーションはしていたんですよね、このお店に行ったらこれ頼んで…って。

でも、行くと新セットメニューがあり、そのお肉の量600g。

お陰で頼もうと思っていたセット(400g)と頼むことにより少し安く抑えられました。

今回は母の日ということで、泣く泣く妻にアルコールを譲ります。。

久しぶりの高級焼肉にスーパードライ!は最高なんですけどね、、仕方ない。

子供達もジュースを頼んで、、一杯300円とかですよ。。

で、私は…水(笑)

ビール飲めないなら、、水で十分です(笑)

母の日なので、妻の望みを聞き入れ『朝採りシイタケ』なんて普段食べないものも注文。

ご機嫌の妻でしたが、次女が『トイレ』ってトイレに行ってる間にお肉は無くなっていきます(笑)

戻ってきた妻は、、食べたりないと申しますので、追加でカルビを2人前注文です。

それも、長男と次男が虎視眈々と狙っていましたね(笑)

まぁ、久しぶりに満足した焼肉でした!

満足した焼肉ですが、、、さて今回はいくらかかったでしょうか!?

掛かった金額は?

掛かった金額は?

1万6千円ちょいですね。

予想よりは安かったですが、、高いですよね。。

まぁ、たまの贅沢、、いいでしょう♪

※隣のボックス席に若い夫婦がやってきました。

注文が聞こえてくるのですが、、『上カルビ』『上…』『上…』…。

我が家では注文したことないものばかり注文してました。。

いいなぁ~。。

※焼肉も食べ終わりマンションに戻ってきて車を止めようとすると、、『あれ、なんか止まってる』

どうやらお隣の駐車場の方が、間違えて我が家の駐車スペースに止めてしまったようです。

妻に言いに行ってもらって、事なきを得ました。

※昨日委任状等を投函していない人のポストに『出してね♪』のお手紙を入れたのですが、早速2通我が家のポストに入ってました。

管理事務所にもっていってくれて良いんですけどね(笑)

私が持っていかないといけないので…(笑)

で、きっと間違えたと思われる人からは、投函したお手紙だけ入れられてました。

すいません。。(笑)

ちょうど一年前は…
今日はマンションの総会と理事の引継ぎを行いました
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 五月晴れといったところでしょうか。 気温も昨日までとは打って変わって、涼しかったですね。 毎朝恒例のウォーキングは、中止です。 今日は、朝から私の住むマンションの総会が開催されるためです。 ※総会は、...

今年は総会後のお弁当タイムが無くなってしまいました。

理事の役職自体刷新するので、引継ぎをしないといけない人が2名だけだったので。。

ん~、弁当とスーパードライ…逃したぞ!!

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:134件

今年の決裁書類(判子押した数):155件

では!

コメント

  1. イズミ より:

    高校生の男子二人連れて行って、そのお値段なら納得でしょう?
    食べ盛りだもんね \(~o~)/

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      納得しないといけないお値段なんですねw
      まぁ、物は美味しくて大満足ですがね♪

  2. ちかこーん より:

    お子さんたちがもっと大きくなったら…
    さらにお値段UPですね!
    きっとアルコールも入ってくるし。
    あ…でもお子さんたちにおごってもらえる日もでてくるか♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もっと大きくなったら、、私がお金を払わなくてよいはず!?
      そんな大人に育ってくれるかな!?w

  3. クロム より:

    焼肉美味しいけれどお値段もいいですね。
    ましてや食べ盛りでは・・・・

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      いいお値段ですよねぇ~。
      でも、こんなイベントでもないと、食べにいけませ~~~んw