PR

チーズのおつまみ、、なんかちょっと贅沢!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに雨でしたね。

昨夜、Yahoo!天気を見ると、私の住む地域、、通学時間帯の時間雨量3?mm。

えっ!どんだけぇ~♪って思っていたのですが、朝起きてみると、雨は降ってない(笑)

ですが、ご飯を食べ勧めていくとポツリポツリときましたね。

さて、以前とある方のブログを読んでいると、チーズを食べてました(笑)

私もチーズは好きなのですが、ベビーチーズやら、デザートチーズを安い時に買っては食べていました。

が、先日おつまみ行脚をしていると、ふと目に留まります。

『半額』(笑)

おぉ~、なんか高級そうなチーズだな、、半額か、、400円か、、普段食べないから食べてみるか、ネタになるし(笑)

って、ことで購入。

高級チーズ

高級チーズ

高級チーズの正体

高級チーズの正体

こんな感じですね。

柔らかくクリーミー!?な感じで意外に美味しかったです♪

続けて、また別の日に行脚をしていると、、見つけました♪

おいしそうなチーズ

おいしそうなチーズ

チェダーチーズって高級そうで美味しそうってイメージですよね。

2個買って食べ比べてみました。ちなみに、2個で300円です。

チェダーチーズはすごい期待をしていたのですが、、濃いのかな、なんか美味しくなかった(笑)

長男にも食べさせましたが、ゴーダスライスの方がおいしいといってましたね。

ん~、高級♪

※明日から高校に入学した次男が初の中間テスト。

ですが、さきほど部屋を覗くも、スマホを横にして、ポンポン叩いておりました。。

一度も勉強しているシーンを見たことないのですが、、彼は高卒で働くはずだけど、大丈夫か!?

※そんな次男君『と~ちゃん、チャリのチャーンが外れた、で、脇にそれて取れなくなった』と帰宅した私に話しかけてきました。

『で、と~ちゃんにそんなこと話してどうする!?』って聞くと、自分の部屋にこもりました(笑)

で、私は総会の委任状を管理事務所に出しに行くので、その旨伝えても、一緒にチャリを修理しようとは言ってきませんでした。

なので、放置したままです。

さて、明日は中間テスト、どうやって、駅までいくのでしょうか!?

ちょうど一年前は…
長女と2人で旅に出たかったのですが。。
こんにちは! 今日は良い天気でしたね。 2日振りの、毎朝恒例のウォーキングは気持ち良かったですね。 ただ、2kmも歩くと汗だくですけどね。 朝から布団も干したので、気持ち良く寝れるでしょう! 今日は、土曜日に小学校の運動会が開かれたため、振...

運動会の振り替え休日で遊びに行き損ねたわけですね(笑)

実は来週の月曜日、既に休みを取っています(笑)

リベンジ!

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:134件

今年の決裁書類(判子押した数):155件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    うちは2日前の夜中に
    すごい雨が降りました。

    なので雨雲は朝以降に
    関東に移っていったみたいですね。

    お酒のあてにチーズは
    すごいご褒美感がありますよね♪
    (うちはビンボーなのでスナック菓子、
    もしくはあてなしで酒のみw)

    チェダーチーズ
    口に合わなかったということは
    まだ残ってますか?
    お肉料理に乗せると
    美味しいからぜひ試してみて下さい♪
    (さすがに6人分は残ってないかな…w)

    家で手作りのハンバーガーを作る時
    必ずチェダーチーズのスライスチーズを買って
    残ったら別の肉料理の日に
    上にのっけて使い切ります♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      関西の雨が流れてきたようですw
      でも、私が外にいた時には凄い雨ってのはなかったですね。

      そうですよね!?
      やっぱりチーズは高級感ありますよね!
      何故なんでしょうね??

      チェダーチーズはスゴイ濃かったんですよね。
      で、6枚入りだったかな、、私が2枚、長男1枚、妻が…?
      なので、もうないですw

      今日も半額かチラ見してきたのですが、正規の値段でしたw
      150円だったら、時々ハンバーグに乗せても良いかもしれませんね♪

  2. ちかこーん より:

    チーズケーキとかピザのチーズとか、
    加工したものは好きなのに、
    固形チーズとなるとちょっと苦手になるちかこーん。
    ブルーチーズはかなり苦手。
    あんなの高いお金出してなんで食べるんだろう。
    今回の高級チーズにはなさそうですね♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おっ、そういうことなのか!?
      うちの子たち、、ピザとか食べるくせに、チーズは余り食べないんですよねw
      何故なんでしょうか!?
      私はなんでも大好きです♪
      ブルーチーズ…名前だけは知っていますw