PR

グリルチキン対決!無水鍋VSフライパン、おいしいのはどっち

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はどんよりとした空模様でしたね。

毎朝恒例のウォーキングに行くと、気持ち人が増えた気がしました。

そういえばGW明けまでだった駐車場、まだ使えないようですね。

さて、先日の楽天お買い物マラソンで購入した『無水鍋』が早速日曜日に到着いたしました。

無水鍋(MKS-P24D )

無水鍋(MKS-P24D )

無水鍋箱オープン

無水鍋箱オープン

無水鍋本体

無水鍋本体

レシピブック

レシピブック

金曜日の夜にポチって日曜日の午後に届くって、日本の物流は凄いですね。

※他にも、洗剤とエネループが届いた。

無水鍋って、食材から出る水を利用して調理を行う鍋…ですよね(笑)

この鍋が届くと、妻以上に何故か喜ぶ次男。。

早速、無水鍋を利用して日曜日の晩御飯が調理されました♪

お題は…レシピブックにあった『グリルチキン』

晩御飯

晩御飯

我が家では安い鶏むね肉は重宝されます。

ですが、6人分の料理をするにはちょっと時間がかかりすぎます。

なので、名付けて『グリルチキン対決!無水鍋VSフライパン、おいしいのはどっち』を開催いたしました♪

で、写真を撮ったのですが、、レシピブックのような美味しそうな感じにはならなかったので掲載は見送ります(笑)

が、食べ比べた結果、無水鍋で調理した『グリルチキン』の方がジューシーでした♪

やっぱりフライパンで焼いたものは鶏むね肉だけあったパサパサ感がどうしてもでていましますもんね。

なので、無水鍋の勝利♪

って、勝負するまでもなかった!?(笑)

※今日の夕飯はこの無水鍋でお米を炊きました。

やっぱり炊飯器で炊くより美味しかったです。

ちょうど一年前は…

本当であれば体育祭が開催される季節ですよね。

女子ばかり見てるおっさんの絵は、、なかなか興味深いなぁ~(笑)

マンションの総会もコロナの影響で延期です。

なので、もれなく理事の仕事も一か月延長です。。

あぁ~、高校もやっていれば中間テストか。。

ラッキーなのかどうなのか。。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:83km
※最終ウォーキング日5月18日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:148件

今年の決裁書類(判子押した数):179件

では!

コメント

  1. ちかこーん より:

    無水鍋,重宝しそうですね♪
    我が家では,電子レンジでも使えるシリコンスチーマーや陶器のスチーマーが大活躍しています。
    それにしても次男君は将来お料理の道に進まれるのかな?!( *´艸`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかちゃんの料理の腕を皆さんに見せつけるために是非購入しましょう!
      あのリンクからw