PR

近頃の高校生はこんなこともわからないのか。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

昨日よりは涼しくて少し快適なウォーキングでした。

さて、全国の高校生のことではありません(笑)

我が家にいる高校生、、そう次男。

もっか、高校も休業中のためずーと家にいるのですが、それでも高校から課題が郵送されてきていました。

たまたま、日曜日とか夕飯作ってもらおうと足しげく部屋に通っていたのですが、、その時に観てしまったものは、奇跡的なものでした。

ゲームや動画でも見てるのかと思ったら勉強してたんですよね(笑)

だからここんところ地震がおおかったのか~とは思いませんが(笑)、勉強してました。。

で、なんでかなぁ~って思っていると、その原因が判明しました。

それは、課題の提出があるようで、、郵送されてきた課題を学校へ送付しないといけないからでした。。

で、昨夜夕飯を食べていると次男尋ねます。

『どうやって郵便送るの?』Σ(゚д゚lll)ガーン

封筒に入れて住所書いて送るでしょう…。

『どうかくの?』Σ(゚д゚lll)ガーン

ここに学校の住所書いて、ここに自分の住所書いて…。

『ポストに入れればいいの』Σ(゚д゚lll)ガーン

郵便代払わないといけないでしょ(笑)

今どきの高校生ってこんなもんですか??

えっ、家の次男だけ!?

そうですよね、これくらい知ってますよね(-_-;)

※巷では5月11日に大地震が発生すると言われていたようですね。

それを聞いた長女と次女、、リュックに自分の大事なものを詰めてスタンバイOKの状態でした。

リュックの中を見ると、、どうでもよい物ばかり。。

そんな次女のリュックを見た長女。

『そんなもの持って行かなくてもよいでしょう』って。

いやいや、あなたのリュックも不要なものばかりですからぁ~、残念(笑)

で、話によると13日も危ないらしい(笑)

ちょうど一年前は…

長女のバスケの春の大会予選だったんですね。

コロナさえなければ、きっと長女も出てよい経験を積めたはずだったのに。。

それより今まで頑張ってきた今の6年生ですよね。

最後の春大なのに、、練習すらできない。。

不完全燃焼になってしまうな。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:67km
※最終ウォーキング日5月12日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:144件

今年の決裁書類(判子押した数):175件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    うちの高校生も課題に追われて
    大変な思いをしています~。

    次男君は課題終わったんですよね。
    うちは多分提出日に間に合わない…(汗)
    あて名を書けなくても
    宿題の期限を守れるだけでもエライです♪

    最近関東地震多いですよね。
    こんな時位控えてほしいものです。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      何処の学校でも課題があるんですね。

      次男、終わったといっても中身を見てないのでどのようにしたのか不明ですw

      地震、やっと落ち着いてきました。
      次男が通常モードになったからかなwww

  2. ちかこーん より:

    あ,ついさっき,震度1の地震があったとテロップがでていました。
    13日も平和に過ぎそうでよかったです☆彡
    ちなみに私,振り込みの仕方に自信がありません…( ´艸`)
    だからオレオレ詐欺には引っかからなそうですw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なるほど、知らなくてよいこともあるんですね( ´艸`)
      私は冷たいので引っ掛からない自信があります♪