PR

またまた妻が休みたいとアピールします。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

毎朝恒例のウォーキングは、もう暑いですね。

さて、昨日は母の日でしたが、皆さんは何かしましたか。

いろんな方のブログを読んでいると、結構皆さん母の日、、やってますよね。

私の母は、、実家にいるので、特に何もしていません、、私は冷たい人間なのでしょうか。。

そんな妻が土曜日より、子供たちに吹き込みます。

『あした何もしないから』(笑)

…それを聞いた長女と次女は…『明日はとーちゃんがご飯作ってね♪』って。。

私にとって妻は『母』ではないのですが。。

まぁ~、そんな子供達の気持ちを汲んで、私はお昼ご飯は作りました♪

ラーメンですが(笑)

で、夕飯の調理を次男に指名します。

だって、彼は未来の調理師、たぶん(笑)

お昼に話した時は嫌そうでしたが、私がしつこく部屋に行ってはいうので観念したのか、15時過ぎからご飯を炊いて、準備をしだします。

そして作ってくれたのはこちら↓

次男特製唐揚げ

次男特製唐揚げ

最近お皿に盛らないで新聞紙に置くのが流行ってるなぁ~、どうなんだろうと思うけど。。

『美味しい♪〇〇ちゃん(←次男)天才♪』って褒めておいたので、これからもご機嫌で作ってくれるでしょう(笑)

ちょうど一年前は…

高校3年生、最後の遠足だったんですね。

今年はコロナのお陰で遠足どころか学校すらやってないですからね。。

スカイツリー、一番上までいかなかったっていってたな。

いついけるかわからないんだから行っておけばよかったのに。

2年前は北海道物産展だったんですね。

物産展はいつ再開されるのかな。。

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:63km
※最終ウォーキング日5月11日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:144件

今年の決裁書類(判子押した数):175件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    唐揚げなんてこの暑い中,よく作りましたねー!
    えらいわぁ。
    私,揚げ物しません(;・∀・)
    掃除が大変だから…
    唐揚げは,唐揚げもどきで「焼きます」!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      えっ、唐揚げ美味しいのに。。
      油物は家庭では調理しないんですか??
      ん~。。