PR

マスクなんてしてられない…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝からとても暑いです。。

さて、今日も元気に毎朝恒例のウォーキングに行きました。

ちょっといつもとは違う格好で。。

昨夜ニュースの天気予報をみていると、午前中関東地方に黄砂がやってくるとのこと。

へぇ~って思いながら、明日のウォーキングは中止かな…って思っていたのですが、朝になるとそんな凄い空でもなかったので、マスクをしてウォーキングに出かけました。

私のウォーキングしている公園では、半々くらいかな、マスクしてる人とマスクしてない人。

そんな公園に初めてマスクをしてのウォーキングです。

マスクをしてると、マスクをしてない人がチラ見してきますね(笑)

で、黄砂の影響でマスクをしてウォーキングに行ったわけですが、、あれですね。

暑い、、蒸れる。。

始業前の涼しい時間に行っているのですが、それでもマスクをしていると口もとに汗が湧いてきますね。。

いや、マスクしてジョギングしてる人、、大丈夫なんですかね。。

あれは、ウォーキングしてても息苦しいや。。

と言う訳で、マスクなんてしてられないですね、、運動時には。

ちなみに、オフィスの中や電車の中、危険な場所では自発的にマスクはしますよ、マスクがあればね、自分のために(笑)

でも、ウィルスにはマスク無関係らしいからな、、他人のためにしてることになるのかな。。

まぁ、細かいことはいいや(笑)

※テレワークのルールとして始業前にSlackにて業務を開始する旨投稿?するのですが、つながらない(-_-;)

どうやら世界的にSlackにて障害が発生していた模様です。

どうにか投稿?した時には30分過ぎてましたが、、『開始してました』って入れといたので定時で業務終了です(笑)

いや、初めての事だったので焦りましたね。。

ちょうど一年前は…

あれは奇跡の記録でしたね(笑)

まだ読んだことのない方は読んでみるとよいですよ、奇跡なので(笑)

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:71km
※最終ウォーキング日5月13日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:145件

今年の決裁書類(判子押した数):176件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    これからの時期は、マスク以前に、日中の運動もですけど、お散歩も用心しながらしたほうがいいかもですね。。さらに季節が進んで・・・、可能なら夜ですけど^^
    今やエチケットとしてジョギング中もマスクってことのようですけど、アレは息苦しいですよね(泣。。 さらには熱中症対策にとってはマイナスのようで。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ですよね、5月とは思えない暑さですよね。
      ほんと昔と比べて季節がドンドン前倒しになってる気がします。。

      健康のためのジョギングで、熱中症になってしまっては敵わないです。。
      さぁ~、緊急事態宣言もそろそろ解除されそうですが、その後の世界がちょっと怖いです。。

  2. ちかこーん より:

    使い捨てマスクではなく私も布マスクが欲しい!と思うほど,
    みなさん本当にかわいい手作りマスクをされているけど,
    不織布ですら「もうやだ」と思うほど日中は暑く,
    布マスクの方は大丈夫なのかしらと思ってしまいます。
    安倍さんのマスクが届く頃には,熱中症の方が怖くてつけられないかも。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      もう暑いですよね。。
      マスクなんてつけてられないですよね。。
      緊急事態宣言が解除されてもマスクは必須なので、外に出たくないな。。
      何時までつけることになるんだろうか。。
      おそろしい。。