PR

初めて店頭で検温された

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに小雨の降る朝でしたね。

そんな小雨の降る朝に何故か長男がウォーキングに行ったようです。。

何故だろうか(笑)

さて、昨日の土曜日に食料の買い出しにお出掛けした時です。

そこは食料品の他にも、ユニクロや薬局等ある場所です。

妻が『ユニクロに行きたい』というので、ちょっと寄ってみると、、店頭にお姉さんが立っていました。

何してるのかなぁ~って思っていると、店内に入っていく人に対してアルコールの手洗浄?と検温をしていました。

外国でやっているのは観ましたが、日本でもやってるんですね、こんな身近なところで。。

でも、それを見て面倒なので帰ろうとした私でしたが、妻が先に中に入ってしまったので、仕方ないので検温されました(笑)

何度って出たのか非常に気になるのですが、、34度台だったら面白いな(笑)

でも、無症状の方が多いって言うのに、検温して意味あるのかな。。

ってかそもそも熱のある人間は出歩かないでほしいですよね、このご時世。。

関係ないけど、あの速攻で体温測れる体温計…欲しいですよね。

ってググってみました(笑)

何と体温以外にも料理や水温まで測れるんですね、ちょっと便利そう♪

スポンサーリンク

買ったもの

そろそろ暑くなってきたので、リビングのテーブルの下にあるジョイントマットの上に敷く敷物が欲しくなりました。

なので、日本の夏…といえば畳、、いや、い草ですよね。。

買ってきました♪

い草の上敷き

い草の上敷き

ジョイントマット60cmを3×4で敷いてるのですが、3畳用(江戸間)でちょうどよい大きさでした。

さて、税込み5400円くらい、、いつまで持つかの確認のため記録♪

ちなみに、長女はい草のにおいを『くさい』と申します。

いい匂いですよね♪

ちょうど一年前は…

平成最後の出勤日に平成最後の飲み会だったんですね。

東京駅を歩き回ったの覚えてますね、、10連休前でどこもかしこも人一杯。

今と大違いですよね。。

この牛すじの煮込み、、あのせいで他の物をたべられなくなったんだよなぁ~。。

初めての深夜バス、、運ちゃん飛ばしてたなぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:11本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:59km
※最終ウォーキング日5月8日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:30km
※最終ジョギング日5月6日4km

今年の回覧数:143件

今年の決裁書類(判子押した数):174件

では!

コメント

  1. ちかこーん より:

    おぉーーーーっと!
    私も今日,ユニクロ前を通ったのですが,
    みなさんおでこにピッ!の検温されていました!
    レジを見ると店員さんはフェイスシールド。
    いやはや,すごい時代。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      おでこでピッとされてましたか。
      私は首でしたw
      店内は普通でしたね。フェイスシールドバージョンもあるんですねw
      これからインフルでもこうなるのかな。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    お家で無料カラオケ、ウチでも、夜にやりましたよ。。奥様が主導で^^
    都会でなく田舎なので、こういうときは遅い時間でも、声だせていいです~♪

    ユニクロで検温をしていましたか。。
    私のところも一応特定区域なのですが、一週間ほど前にユニクロいったときには、検温はされませんでした・・・、もしかしたら今してますか(^^♪

    はやくこういう体温測定が不要になってくれるといいのですが。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさん宅はご存知でしたか。
      奥様の情報網は凄いですね♪
      それにしてもご家族で楽しめたようで良かったですね♪

      ユニクロ、私も先日購入した時はやってなかったのですが、今回はやってました。
      これが普通の世の中になってしまうのでしょうか。。