PR

やっぱり一斉休校が延長された、そして夏休みも短縮

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は次女の指名により保育園へ送って行ってからのウォーキングでした。

いつもより30分遅く開始したせいか、久しぶりに同年代女性と遭遇。

いやぁ~、変わってないなぁ~。。

さて、そんな今日は長女が久しぶりの登校日でした。

ウォーキングに行ってる間に行ったのですが、10時には帰宅。。

『次いつ学校行くの?』って聞くと、『今は5月7日だって』との答え。

そうこうしてると、学校からメールが来ます。

『一斉休校延長のお知らせ』

やっぱり延長になったんですね。。

そして、夏休みも以前の情報であれば44日間あったはずですが、短縮されて16日間になったようです。

でも、夏休みが全国的にこのように短縮されると、思い出作りの旅行、、大混雑するんじゃないでしょうかね。

やっぱり全国的に、お盆の休みははずせないだろうから、、でも、なんかいいアイデア使って分散できないですかね。。

そうすれば観光地も少しは潤うと思うんですけどね。。

一気に休みだと機会損失してしまいますもんね。

※こうなると、まだ連絡きていませんが、高校も延長されるんだろうな。。

高校生なんてこんな休みが多いと面倒になって中退者が増えそうな予感がします。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:疾風ロンド(疾風ロンド:2016◆日本)
監督:吉田照幸
出演:阿部寛/大倉忠義
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

大学の研究所から生物兵器が盗まれ、所長の元に犯人から3億円を要求する脅迫メールが届く。主任研究員の栗林が秘密裏に犯人の行方を捜すが、犯人は兵器をどこかに隠したまま死亡。やがて、日本最大級のスキー場のどこかに隠されていると知るが、栗林はスキー初心者で、パトロール隊員の根津やスノーボード選手の千晶らを巻き込んだ騒動に発展していく。

感想

昨夜、チビ達が早く寝たので妻と観ました。

テレワークのお陰で時間が出来て平日に映画が見れます♪

東野圭吾の原作ということで、期待して観たのですが、期待し過ぎました(笑)

それでも、阿部寛のキャラが良い感じで楽しく観れました。

ドラえもん同様、何故か先が見通せました。

もっと違うものを見通せたら良いんですけどね(笑)

ちょうど一年前は…

次男、初のお泊り体験だったんですね。

ニコニコネット超会議…今年はやってないですよね、たぶん。

GWにやる幕張メッセのドキドキフリーマーケットもCM聞かないからやらないんでしょうね。

いや、ほんとつまらない。。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:25km
※最終ウォーキング日4月28日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:139件

今年の決裁書類(判子押した数):169件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    げっ!
    16日間?!
    そんな短くなるんですか?!
    夏休み中の塾の「夏期講習」も商売あがったりですね…(;・∀・)
    確かにその貴重な16日の夏休み,分散させてあげたい。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      夏期講習か、、考えもしなかった。
      私は、旅行にバスケの合宿のことしか考えなかったw

      分散、地域毎にしてくれないですかね、混雑回避で。

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    一斉休校、私の住む場所でも延長されました。。
    夏休みもそうですか、自分のところ、ソレについては私は把握してないのですが、そういうことになるでしょうね、たぶんコチラも。。。

    昨日も今日もいい天気で、いつもだったらお出かけ日和なんでしょうけど、
    うらめしいコロナですね。。
    夏休みまでには、ある程度おちついてくれてればいいんですけど。。

    P.S.
    最新の記事、なぜかクリックをしても無反応だったので、コチラです♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      日本全国延長ですよね。
      緊急事態宣言が延びれば、更に伸びるって書いてありました。。
      これ以上伸ばすと…。

      ですよね、出かけたくなるので大雨になって欲しいですねw
      本当は一年で一番いい季節だったのに。。

      最新記事クリックできませんでしたか。。
      確認してみたところ、押せそうですが、なんだろう。。