PR

日曜の夜になると蕁麻疹が出るのは何故か

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

毎朝恒例のウォーキングに行くと遂に公園の掲示に『ウォーキング、ジョギングする方へ。マスクをしてください』とのお願いがありました。

広々とした公園でもこういうお願いが出るようになったんですね。。

さて、最近の私ですが、タイトルの様に何故か蕁麻疹が出るようになりました。

元々アレルギー等は全くないのですが、両足、両腕、、痒いんです。。

どのタイミングでなるのか気になりだして先週からチェックをしていたのですが、なったのは昨日の日曜日のみ。

で、あるものがアレルギーの原因物質かと思って、食べてるものを替えてみました。

そう心当たりのある食べ物は

いつもらったのかなぁ~って思ってたら、10月だったんですね。。

で、これを食べたら蕁麻疹が出るなぁ~って思っていたので、麺を業務用スーパーで売ってる麺に変えてみたんですよね。

そしたら、両足、両腕だったのが、昨夜は両足だけに出ました。

※ちなみに今朝両腕に出た(笑)。症状は軽かったのですが。。

それを見た長女と次女は氷を持ってきてくれて治療してくれました(笑)

女の子は『看護婦さん』か『公務員』になると安泰そうなので、『〇〇ちゃん、優しい、看護婦さんが似合ってるね』って何度も褒めておきました(笑)

さて、どうなるやら(笑)

でも、今のところ原因で思いつくのは、このラーメンか、お昼のおやつのCGCのポテチ(笑)

来週の日曜は、この2個を食べないで実験しようと思ってます。

って、食べないでなったら、、単純に月曜から仕事をしたくない病なのかもしれない(笑)

※名誉のために記載しますと、あのラーメンの賞味期限が3月28日でした(笑)

いっぱい余ってるので頑張って食べてたんですけど、、期限切れのせい!?

ちょうど一年前は…

社会復帰して3か月目だったんですね。

きっとこの4月~6月くらいまでがイライラ時期でしたね。

これを乗り切って彼からは信頼を得たと思います(笑)

そして、今に続いてるんですよねぇ~。

まぁ、我慢はちょっとは大事かな。。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:21km
※最終ウォーキング日4月27日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:138件

今年の決裁書類(判子押した数):168件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    タイトルから,あ~仕事いきたくない病だなと思ったのですが,
    テレワークだったらそこまで曜日は関係ないか~…なんて思いながら読みました。
    ラーメン説?!
    ラーメンの食べすぎでキャパ超えしたとか?!(;´Д`)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      働きたくない病は健在です♪
      はやくヒモにしてくださいw

      ラーメン、、食べすぐて、許容量超えましたかね!?
      やばいな、他のラーメンでもなったらw

  2. りんママ より:

    ちょっと前、ものもらいとか
    できたこともありましたよね。
    疲れておられるのではないですか?

    私は胃が弱いのですが
    疲れている時の古い油とか古い小麦粉は
    テキメンに体調不良になりますw

    娘さん2人で治療のお手伝いとか
    かわいいですね(^o^)
    確かに、看護師と公務員は
    一生安泰な感じがしますwww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ものもらいの時は精神的なものだったと思いますね。
      忘れたけどw

      古い油とか古い小麦粉とかで体調が悪くなることってあるんですね。
      それなのかな。。
      ちょっとあのラーメンは控えてみて経過観察ですね。

      氷を持ってきて冷やしてくれるのは良いんですが、その後、保冷剤を背中に入れようとするんですよね(-_-;)
      看護婦さん、、今のご時世大変ですが、安泰そうですよね。。
      でも、大変なのかな。。