PR

遂に公園まで…ここまできたコロナの影響

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気ですね。

風が強いけど。。

毎朝恒例になりつつあるウォーキングも行ってきました。

いつものメンツが歩いたり走ったりしてますね(笑)

さて、私がウォーキングやらジョギングをしている公園、昨日次女を連れて散歩に行ったのですが、そこで見てしまいました。。

『駐車場は4月25日~5月6日まで閉鎖します』って看板。。

なんか入口にあるなぁ~って思ってたら駐車場の閉鎖をお知らせする看板でした。

我が家は歩いているけどからいいけど、車を利用してくる人はこれで締め出されてしまいます。

このご時世、、ほんとどこも営業していませんもんね。

せめてもの公園でしたが、開放的な公園に人が集まりすぎるって問題もあるようで、、このような事態になってしまったのでしょうか。

でも、小さい子を抱えた親はどこへ行けばよいのでしょうか。。

一軒家は少しマシかもしれませんが、、集合住宅では、、騒音問題が起きてるんじゃないですかね。。

もう2か月も閉じこもる生活していると。。

もう、親も子も、イライラモードでしょうね。。

『ドンドンしない、歩きなさい』等々。。

子供も言われたことすぐ忘れますからね、夢中になって。。

ん~、小さい子をもつ親子が平和に遊べる場所、、どこだろうか。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:映画ドラえもん のび太の月面探査記(映画ドラえもん のび太の月面探査記:2019◆日本)
監督:八鍬新之介
出演:水田わさび/大原めぐみ
お勧め度:★★★☆☆

のび太はドラえもんのひみつ道具、異説クラブメンバーズバッジを使って、月の裏側にウサギ王国を作る。ある日転校してきた不思議な少年ルカと一緒にウサギ王国へ行くことになったのび太たちは、エスパルという不思議な力を持った子どもたちと出会う。のび太たちとエスパルは仲良くなるが、謎の宇宙船が現れて、捕えられてしまう。

感想
レコーダーの残時間が無くなってきたので、削除するために観ました(笑)

久しぶりにドラえもんを観ると、心が洗われますよね(笑)

でも、大人なので先が見え見えでしたが(笑)

こどもが見るとワクワクして楽しいんでしょうね。

私一人で観てましたが、遊びから帰ってきた長女と次女、何回も見てるのに、また観て笑ってましたから(-_-;)

でも、5歳位の女の子には最後の方は怖いらしいです。。

ん~、ルナがかわいい(笑)

ちょうど一年前は…

…ちょうど一年前はなかったです。。

どうやら突発の飲み会が行われたようです。

今は飲みにも行けませんからね。。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:17km
※最終ウォーキング日4月26日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:138件

今年の決裁書類(判子押した数):168件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    駐車場閉鎖も、徐々にまわりに広がっているような気がします。。
    湘南のような場所は仕方ないように思うのですが・・・、今は仕方ないんでしょうね。。

    ウチも一軒家ですし、子供は一応中学生ですし、大丈夫とは思うのですが、
    たしかに集合住宅で、あとはお子さん小さいところはタイヘンでしょうね。。
    イライラもまん延するなかの騒音問題、、どうクリアしてるんでしょう。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      まさか駐車場が閉鎖されるとは思いもしなかったので\(◎o◎)/!しました。。

      長女は10歳になるけど、、次女が居ると暴れて、、いや、一人でも暴れて、、
      寝た…って思うと、次男が騒ぎ出してw
      誰かが騒いでますw