PR

JS,JC,JK,JDってなんのこと

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

でも、ちょっと寒かったかな。

今日の通勤風景はというと、毎日確実に減ってきています。

行きも帰りも楽勝です。

さて、先日ブロサーのコメント欄に『私がJKだった頃…』とのコメントを頂きました。

そこで何故かふと疑問が生まれました。

『JK…って通じるような』って。

『俺がDKだった頃…』って言われたら、、お前アホかって言われそうですよね(笑)

JKはご存知ですよね、女子高生。

DKは対となる男子高生のはずですが、聞いたことないですよね。

世間では、

JS:女子小学生

JC:女子中学生

JK:女子高生

JD:女子大生

はよく聞きますよね!?

えっ、聞かない!?お前だけだって!?(笑)

変態扱いしないでください(笑)

なので、対抗して考えました!

DS:男子小学生…ゲーム機みたいですね。。

DC:男子中学生…クレジットカード見たいですね。。

DK:男子高校生…ダイニングキッチンみたいですね。。もしくはどきゅん。。

DD:男子大学生…ダンスダンスレボリューション…はDDRか。。(笑)

男子で略語を作ると、世間のものと混在してしまいますね(笑)

まぁ~、男のこんな名前は要らないですよね。。

でもふとしたことから、しょうもないことを想像しては楽しんでるたたとあでした。

ちょうど一年前は…
税金の季節がやって来た…固定資産税
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 随分暖かくなりましたが、暖かくなった分ちょっと気温が低いとすぐ肌寒く感じるという贅沢な!?悩みも増えましたね。 さて、税金の季節がやってきましたね。 固定資産税、自動車重量税などなど。。 そんな先陣を...

今年も早々にやってきましたね。

ってこれをネタに記事を書こうとしていたのですが。。

…書こう(笑)

長女、、随分お風呂に入るようになりました(笑)

さすがに小5ですからね、今年は。

次女は、、まだまだ微妙ですね。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:136件

今年の決裁書類(判子押した数):167件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    ってことは、私は
    KJってことか… いやいや、KJじゃ申し訳ないから
    KBだなあ…
    ふむふむ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      しばらく考えてしまいましたw
      きっと、KJは…かわいい熟女?w
      KBは…かわいい…書けないw