PR

楽天証券のIDECOは簡単に申し込めたので節税に励みます

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたが帰宅時は雨になってしまいましたね。。

家にバスで帰ろうか悩んだのですが、千葉についたらまだ小雨だったのでチャリで帰宅できました。

今日の通勤風景はというと、確実に減ってきていて、東京駅まで満席になることはありませんでしたね。

もちろん座らないで立ってる人はいますけどね。

もうあのラッシュには戻りたくない。。

さて、私はフリーランスの身になりました。

厚生年金は20年以上払いましたが、今は国民年金の身。

将来いくらもらえるのか心配です。

なので、やってみたかったIDECOの申し込みを先日の楽天証券の口座開設時に一緒に申し込みました。

楽天銀行からの、楽天証券の口座開設。

なのであっという間に口座は開設され、IDECOの申し込みもあっという間。

自営業・フリーランスは掛け金68,000円まで申し込めるので、限度まで申し込もうとしたのですが、、何故か私は67,000円までと出ました。

何でかなぁ~って思ったら、付加年金でしたっけ、+400円だか払う奴をしていると、67,000円までのようです。

これで今の仕事がある間は満額掛け金を申し込んで、税金を浮かせようって思っています。

毎月これだけ掛け金かければ、税金いっぱい安くなるだろうなぁ。

そうそう、既に記事は書いてあるのですが、コロナで暴落のため公開していない積立記事があるのですが、そちらの積立金額を減らしての、IDECOの積立です。

こどものためのお金も大事ですが、将来こどもに世話にならなくてよいように、自分で蓄えます(笑)

ちょうど一年前は…
そんなに私の字は汚いでしょうか…
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 もうコートなんて着てられないくらい暑い日々になりましたね。 さて、先日長女のバッシュを購入した際に、そのお店の会員になりました。 申込書に名前と住所と…と書いていき、それを見ながら店員さんが会員カード...

字が汚いんですよね。。

長男は字が上手なんですよね。。

次男は私と同じですね(笑)

字が上手になりたいなぁ~♪

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:136件

今年の決裁書類(判子押した数):167件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


iDeCoフリーランスの日常投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント