PR

皆が遊んでる時に練習するから差がつくんだけど…わからないよねまだ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

ただ風が強かったので今日のランチは2日連続のオフィス内でした。。

外に出ないと、ずーと座ったままなので嫌なんですけどね、、室内が封鎖されてるので仕方ない。。

今日の通勤風景はというと、更に昨日より空いてましたね。

東京駅に着くときには結構な空席がありましたから。

帰宅時は頑張って一本早い電車だったので混んでましたが、、それでも空いてましたね。

さて、長女のバスケが休みになってはや2か月。

時々同じマンションに住むバスケの子たちと公園に行って、走ったり練習したりしてる長女。

そんな長女が日曜日に私と一緒に走りたいと言っていたのですが、次男の住民票を取りに行ったので一緒に公園に行けませんでした。

ですが市役所がやっていなかったのですぐに帰宅した私は、先に出かけていた長女たちを追います。

すると、、昨年のエースが友達と散歩してました。

その子も私を覚えてくれて、ちょこっとお辞儀してくれました。

で、長女たちを探すのですがいない、、諦めて帰ろうとしたら、、いました。

以前誕生日プレゼントに購入したJボーと、以前次男にサンタさんがプレゼントしてくれたインラインスケートで遊ぶ長女と次女。

昨日は長女の誕生日でした
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今朝は涼しくて!?寝坊してしまいました。 2日連続で風が冷たくて気持ち良いですね。 毎朝恒例のウォーキングも結構涼しかったですね。 まぁ、今までが暑すぎただけなんですけどね。 昨日は長女の9回目のお誕...

↑Jボー

私を見つけた長女が『走りたい』っていうので、、再度帰宅して走る格好に着替えて再び公園に。

そして、久しぶりの長女とジョギング。

鎌ヶ谷ランフェスタの前以来ですね、長女と走ったの。。

特訓だ!とうちゃんについてこいよ!…のはずが
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 今日は長女のバスケが早くからあったので送っていこうと思ったのですが、同じマンションに住む他のお母さんが『当番だから連れて行ってあげる』とのことなので、、甘えさせても...

でも、この一か月間バスケが休みで体がなまったのか、、ちょっと走っただけで『疲れた』と申します。。

すると、途中『〇〇ちゃんがバスケの練習してた』と言ってきます。

そう、一緒にバスケをやってる子が、お父さんコーチとその子と〇〇ちゃんで秘密特訓をしていました。

ん~、あの子はまだベンチ入りしていなかったけど、こうやって影で努力してるから、練習が始まったらどうなるかな。

その子も結構上手なんですけどね、身長もあるし。

さぁ、そんな練習シーンを見た長女、、走り終わった後にその場に行って一緒に練習するのかと思いきや『〇〇ちゃん』って呼んで手を振っただけで終わりました(笑)

何かを思ってくれたかな!?

※ちなみにエースだと思ってた子はエースではなく、以前家に遊びに来てくれた子でした。

随分大人っぽくなったよな。。

ちょうど一年前は…
子は親の鏡…まさか年中児にそんなことを言われるとは…
こんにちは! 今日は雲の多い天気でしたね。 晴れ間はありましたが、雲が多かったぁ~。 さて、今日も次女と公園デートです。 まぁ、予定がないとそんなもんですよね。 家にいても五月蠅いだけだし…(笑) ということで、昨日の反省を踏まえて、桜の写...

年中児恐るべしです(笑)

でも、この子たちももう年長さん、保育園も最後ですね。

中学校がやっていたらもう授業参観なんですね。

昨日長女が小学校に初登校して担任の先生が決まったようですが、かわいいらしいです♪

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:135件

今年の決裁書類(判子押した数):166件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント