PR

昨日は長女の誕生日でした

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は涼しくて!?寝坊してしまいました。

2日連続で風が冷たくて気持ち良いですね。

毎朝恒例のウォーキングも結構涼しかったですね。

まぁ、今までが暑すぎただけなんですけどね。

昨日は長女の9回目のお誕生日。

朝のバスケの自主練が終了したら、「そのまま買いに行きたい」というので、お金を持って自主練の終わりに迎えに行きます。

行ってみると、自主練に来てる子はそう多くなかったですね。

3年生では、長女と、水曜日にお邪魔してる家の子(長女が行くといったので自主練に来てるようです)。

意外に少ないと思いつつ、また、自主練を見てくれてるお母さん以外誰も迎えに来ていない事実を掴みました(笑)

昼間ですからね、、一人で家と学校の往復位できますよね。。

それはさておき、長女はこれから買いに行くんだと、しゃべりまくります。

すると、行こうと思っているお店の方に住んでる子が「行きかたわかる?」と言って、途中まで案内してくれました。

優しい子ですね。

11時過ぎなので、、暑いですね。。

お店に着いて、選ばせます。

(以前、このお店で売っていたことを確認済みです。しかも安かった(笑))

いろいろ模様があるらしくゴソゴソと観ていましたね。

ちなみに、これです↓

RipStikdLX

RipStikdLX

ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ サーキットネイビー

最近流行ってるようですね、どの子も持ってます。

帰ってきてすぐも、お昼ご飯まで、私を引き連れて、外で滑って!?見せてくれました。

また、お昼ご飯食べ終わったら、すぐに持って遊びに行きました(笑)

そしてケーキ。

次女の時もそうだったのですが、長男は部活でいないので、取り分けておいて、みんなで食べます。

(取り分けたほうが多いかもしれない(笑))

ケーキ

ケーキ

シャトレーゼのケーキですね。

長女曰く、「パンダにしておけばよかった」と、あまりおいしくなかったようです(笑)

※私的にはそれなりにおいしかったです!

パンダケーキは↓参照

今日は次女のお誕生日

長女も9歳かぁ~、早いなぁ~。

※昨日の自主練の送迎状況を見たので、今日は長女に一人で歩いていってもらいました。

私も、一応やることがあるので(笑)

文句言いながらも、8時にいってくれました。

それからウォーキングという風に、少し出発が遅くなったのがちょっと困っちゃいますけどね。

~~~今日の映画~~~
タイトル:アナコンダvs.殺人クロコダイル(LAKE PLACID VS. ANACONDA:2015◆アメリカ)
出演: ロバート・イングランド/ヤンシー・バトラー
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
TV東京番組表より引用

ウェクセル製薬に雇われたビーチ(スティーブン・ビリントン)とジム(ロバート・イングランド)は、野生生物保護区のブラックレイクで巨大なワニを捕獲する。トレーラーに備わった簡易ラボで、研究員はワニの血液を即座にアナコンダのメスに注入する。しかし、予想外に早く麻酔から目覚めたワニが暴れ出し、研究員を襲う。ビーチとジムはなんとか外へ脱出するが、漏れたガソリンが引火しトレーラーは大爆発。アナコンダも研究所から脱走してしまう。一方、保安官のリバ(ヤンシー・バトラー)は、失踪したダフネという女性の捜索をしていた。ダフネが最後に目撃されたという湖に向かうが、そこには焼け焦げたトレーラーとワニの死体があった。ワニの体内からは人間の足が発見され、リバは市長から野生生物局に協力をあおぐよう指示される。その頃、ダフネは恋人とホテルにいたが、そこへワニが現れて…。ビーチはウェクセル製薬のサラ(アナベル・ライト)に呼び出される。そこで、ブラッド・オーキッドという花とアナコンダの抽出物を混ぜると細胞が再生する化合物ができ、不老不死も不可能ではないと聞かされる。実験は爬虫類では成功していたが、人間の場合は抽出物が毒になり死に至るという。打開策は交配種を作ることで、唯一相性がいい爬虫類は地球上で一ヵ所にしか生息しないワニだった。ビーチとサラは湖へ戻るが…。

感想

B級映画ですね。

結構B級映画は好きなんですが、、これはどうなんでしょうか(笑)

ダフネと恋人がホテル(車)?でのシーンは笑えました。

ベッドの上下に合わせて、、ワニの頭へゴンゴンと、、さすがB級(笑)

途中から暇になった長女も一緒に観ていたのですが、ヘビに丸のみされる人間見て固まってました。。

教育上よくないな。。

最後に、卵から羽化するシーンがあったのですが、、まさか、、続編??(笑)

☆記録

今年観た映画:155本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:574km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

 

コメント