PR

役所が休日開庁日だったので行ってみたところ衝撃の結末が…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨でしたね。

久しぶりのバス通勤です。

今日の通勤風景はというと、減ってますね、確実に。

7人掛けを向かい合わせて14人掛けで1人がつり革って感じですね。

なんといっても、東京駅に着くときにでさえ空席がありましたから。。

雨だったので地下道で会社まで行き来したのですが、帰宅時はどこも店が閉まってました。。

さて、土曜日の夜に次男が『住民票が欲しい』とか言ってきます。

何故かを聞いてみると、バイトの応募をするのに必要だとのこと。

3月から高校が休校になって一か月以上ずーとゲームか動画を観ていたと思われる次男。

ようやくその生活に飽きたようです。

飽きるまでやらせてみるのはやっぱり必要ですよね…って話は逸れましたが。。

聞くと、4月いっぱいの単発のバイトを派遣会社みたいのに登録するとのこと。

コンビニでも住民票が取れるって書いてあったのですが、マイナンバーカードがないとダメなようですね。

なので、次男にググらせてみると、市役所が奇跡的に12日が開庁日だったので次男を連れて行ってきました。

そして市役所に着くとドアの脇に衝撃の一言が…『開庁時間は9時~12時30分です』ってΣ(゚д゚lll)ガーン

空いてる日にちはチェックしましたが、、時間まではチェックしなかった。。

※行ったのは昼食後の2時過ぎ。。

休日の開庁日って一日中やってるわけではないのですね、残念。。

でも、飽きたって言う割には部屋から馬鹿笑いが聞こえてくるんですけどね(笑)

※昨夜いろいろ話してみると、引っ越しのバイトに興味を持ったようです。

時給もよいですからね。

さて、どうなるかな!?

※今日は長女が5年生になって初めての登校日でした。

本当は朝からだったのですが、前日の予報で朝は嵐の予想(午前中の予報)

その予報のお陰で午後からの登校に変わったのですが、、予報も変わってお昼に雷(笑)

長女に聞くと、学校に着いた時にはびしょ濡れだったそうです。

30分学校に居て帰宅したようですが、帰宅時は風が吹いていただけだったようです。

ちょうど一年前は…
ブラックな記事を書こうとしましたが止めて…
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 今朝は6時30分にトイレに起きましたが、再度寝て10時起きです(笑) 久しぶりに良く寝ました。 さて、今日はネタがありません。 本当は仕事場の愚痴でも書こうかと思ったのですが、身バレした時が危険なので...

ブラックたたとあが我慢してます(笑)

昨年は今頃桜吹雪だったんですね。

昨日公園に行ってきましたが、ソメイヨシノはすっかり葉桜になってました。

一葉も、結構葉っぱが見えてましたね。

アクアラインマラソン、、10月だったのにいち早く中止決定。。

森田知事、、これだけは早く決定したな。。

走りたかったのに。。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日4月11日2km

今年の回覧数:135件

今年の決裁書類(判子押した数):166件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント