PR

緊急事態宣言が発令されましたが…何も変わらない。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

外で直射日光を浴びながらランチをするにはとても暑いと思う日々です。

今日は水曜お酒の日。

なので、頑張って一本早い電車で帰宅して10分前に割引になった商品を選んでおつまみにしよう!って帰宅すると、お店が臨時休業ってなっていたΣ(゚д゚lll)ガーン

さて、昨日『緊急事態宣言』が発令されましたね。

『緊急事態宣言』っていうとなんか凄いものが発令された感じがするのですが、、なにか変わったのでしょうか。。

そもそも緊急事態宣言が明日出されるって前日に報道されるのも微妙ですが、、こんなもんなんですかね。。

昨日帰宅すると早速特番が放送され安倍総理がいろいろ説明していましたね。

給付金…もらえたらよいなぁ~って思ってたけど、、もらえなさそうですね。。

貰える人が20%くらいいるようなことを言ってましたが本当にそんなにいるのかな。

生活が困った人を助ける、、それは良いのですが、、経済を活性化させるためには、ドーンとみんなに配ってドーンと使ってもらったほうが良いような気がするのですが。。

総理のブレーンはきっと私なんかより頭の良い方のはずなので、凄い深慮遠謀があるのでしょう。。

私なんかにはわからない、何かが、きっと、そこに(笑)

さぁ~、私はこれから緊急事態宣言が出されている千葉から東京へ通勤してきます(笑)

電車、、減ったかな!?

※朝の通勤電車、昨日よりも減ってましたね。

わかりやすく言うと、つり革につかまる人が7人掛けの場所に2~3人しかいない感じです。

コロナが去った時、、あぁ~、怖い。。

※緊急事態宣言のせいか、そこら中のお店が閉店していましたね。

今は丸の内の方に出るので、通過する場所に書店に薬局が併設されてるお店が1店舗だけあるのですが、閉店してましたね。

私の最寄駅は…たくさん閉店。。

ん~、寄り道の場所がなくなってきた(笑)

ちょうど一年前は…
楽しいお花見のはずが…
こんにちは! 今日は天気予報通りの天気でしたね。 朝雨降って、昼晴れて、夜雨降って…お見事です(笑) さて、昨日は予告通り!?のお花見に行って参りました。 妻が午後からバスケの総会があってお出かけしていたのですが、、何時になっても帰ってこな...

お花見しましたね。

遅い時間になってしまったので、イマイチでしたが。

今年は反省を活かして…って思ってたのですが、このような事態になってしまいました。

来年はお花見できるかな!?

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:134件

今年の決裁書類(判子押した数):165件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    おはようございます。。

    緊急事態宣言~なんだか物凄いことがおきているのでしょうけど、
    個人的には、2月末に突然総理が、小中高の学校を休校にするとしたことのほうが、インパクトが大きかったような気がします^^

    諸外国の対応も、一応参考にされているようなので、それならばエラい方々は、休業補償などについてもご存じだと思うのですが、どうにもじれったい・・・、法治国家だから手続きが面倒でとか、、よくわからないのですが、そんな手続き論レベルのハナシなんでしょうか。。

    たしかに、勘繰りたくなりますね、この国の財政の健全度w

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      緊急事態宣言…イマイチ時間が湧きませんよね。。
      このような宣言だしたからには、、本当に緊急事態だ!って思わせないと、、次に発令すべき緊急事態が来た時に『たいしたことないじゃん!』ってなってしまうのが怖いですね。

      エライ方々、、きっと凄いんですw

  2. ちかこーん より:

    うん,確かに「明日発令されます」と前日に言うのがなんか不思議。
    そして今愛知県がその状態です。
    「独自の」緊急事態宣言っていうけど,それもまた何なんだろう。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      愛知県もいろいろあるようで。。
      ニュース見てないので良く分かってませんがw