PR

花見自粛なので自宅でパーティー

スポンサーリンク

こんにちは!

今日はどんよりとした空模様でしたね。

おまけに寒い。。

そんな寒いのに通勤電車はコロナ対策で窓を開けてるからなお寒い。。

さて、予報通り天気の悪い週末でしたね。

土曜日は途中晴れましたが朝雨降ってたので、、地面には座れませんもんね。。

というより、我が家の花見に行っている公園もやはり世間の公園同様、花見の自粛要請が出されていました。。

花見の自粛要請が出てるのに、、子供を連れて花見をしていたら子供に示しがつきませんもんね。

なので、花見は泣く泣く中止です。。

ですが、この時期我が家では1年間頑張りましたパーティーが開催されるので、それと合体させてご馳走を食べました♪

普段のパーティーといえば、肉やポテトを購入して調理が発生します。

ですが、今回は花見も合体ということで、調理も休みにして妻に楽をさせてあげましょう♪

なので、近所のスーパーでお惣菜&期間限定ポイントが切れそうなのでそれを使ってお寿司♪

お寿司&お惣菜

お寿司&お惣菜

前回に学び今回もお寿司100貫。

そして今までは購入することのなかったお惣菜。

結果どうなったか…、お惣菜は、、誰も食べない(笑)

ん~、あいつらは何食べたんだろうか。。

真ん中のお惣菜は、私と妻がほぼ食べたような気が…。

枝豆も…塩唐揚げは、誰か食べたのかな。。

まぁ~、これで長女の『花見行きたいぃ~♪』攻撃もやむでしょう。。

※ちなみにこのパーティーの際は、昨日の記事の長男の話はまだ聞いてなかった状態です。

聞いて入れば、気持ちがもっと変わってたのに(笑)

※志村けんさんが亡くなりましたね。。

特別記事を書こうとしましたが、、残業してしまったため朝予定していた記事です。

『だいじょうぶだぁ~』って言って、復帰してくるのを楽しみにしてたのですが。。

ちょうど一年前は…
この時期急がないと無くなってしまうんです…
こんにちは! 今日は雲の多い空模様でしたね。 おまけに寒い。。 天気が良くて、暖かければ絶好の花見日和だったのに。。 さて、何故か土曜日になると次男の高校進学に向けて購入した品々が届きます。 今日は、電子辞書が届きました。 長男が高校へ進学...

先日次男と話すと、この時購入した電子辞書は余り使ってないらしい。。

『学校から買って』って言われたんだから、、学校もきちんと使ってほしいな。。

安いもんじゃないんだから。。

で、2年前は花見をしたんですね。

今年だけ早いのかと思ったらやっぱりここ数年花見は早いですね。

☆記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):160件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント