PR

忙しくなると、無性に音楽が聴きたくなる、あと足がつる

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

とても暖かくて気持ちの良い天気ですね。

さて、今週は久しぶりに残業三昧の一週間でした。。

私は残業しても残業代という概念はないため、するだけ損です(笑)

ですが、8時間分貯まれば、休暇をとるという選択もあります♪

でも、先日1時間30分電車遅延でついて2時間残業しましたが、実質30分。。

なんかおかしい。。

話は逸れましたが、、そんな感じで毎日2時間以上の残業をした一週間。。

とてもとても寝不足です。。

そんな状態になると何故か私は音楽が無性に聴きたくなります。。

昨夜も遅く帰ってきた割には、、誰かが録画しておいた卒業をテーマにした音楽番組(題名忘れた)を見て感慨に耽っておりました(笑)

いやぁ~、何故でしょうね、、こんな風になるのは私だけの特性なのでしょうか?(笑)

あと、最近、足をつりまくるのですが、、どうにかなりませんか?(笑)

以前テレビで放送していた、こむら返り用の漢方でも買っておこうかな。。

一度つり出すと、なかなか治らないですからね。。

漢方とか使わなくても治まる良い方法ご存知の方いらっしゃいましたら、是非コメントください♪

あぁ、眠い。。

※昨夜は眠いというより、なんか倒れそうな意識がなくなりそうな感覚だったんだよなぁ~。

このまま寝たら目が覚めないんじゃないかって思ったのですが、きちんと6時30分に一度目の目覚めがありました。

休みの日なのに、、何故かこの時間に目が覚める(笑)

ちょうど一年前は…
子供のスマホにファーウェイ製品はやめたほうがよい!?
こんにちは! 今日の天気は晴れの予報ですね。 …って予告通りに、19日の22時に書いています(笑) 明日は、19度ですか、最高気温、、暖かいを通り越して暑いですよね。。 さて、今日は先日次男に買い与えたスマホのお話です。 で記事にしたように...

ファーウェイ製品ではフィルタリングソフトがうまく動きませんでした。

なので、この後しばらくして解約しましたね。

※IIJMIOの長期契約特典なので無料でした♪

長男のスマホのフィルタリングソフトの期限が切れるって、最近メールでよく来てましたが、もう高校も卒業したので関係ないでしょう。

※こちらは9700円位払っての3年契約でした。この時初めてGooglePlayって奴でお金払った。。

なんと2年前のガソリン1L135円でしたか。

ここの所原油価格が激下がりしてるので、ガソリン代も安くならないかとおもってるのですが、どうでしょうね。

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:3km
※最終ウォーキング日3月16日1km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日3月16日4km

今年の回覧数:128件

今年の決裁書類(判子押した数):157件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    是非コメントと書いてあったので…
    つるのはいくつか原因がありますが、水分不足ってのもあります
    それから、腰が悪いとつります
    それから、昼間に結構刺激的な事があると、脳の働きに誤差が出てつります
    原因色々なんです

    ってことは、たたとあさんは案外疲れているのだってことなので
    腰回りのストレッチ、下半身のストレッチ
    首のストレッチ
    を主として、ストレッチしてください!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      さすがシャインさん。
      刺激的な事で、脳に誤差。。
      刺激が欲しい…www

      腰回りのストレッチはお風呂上りにしてるんですよね、腰痛予防に。
      首はしてないなぁ~。
      ありがとうございます!参考にします!

  2. りんママ より:

    足つるのって、寝てる時ですか?

    就寝中に足がつるのって
    一度なると何回もなりますよね(泣)
    寝るのが憂鬱になりますw

    私が以前こむらがえりが毎晩あった時
    温めてもマッサージしてもダメで
    歯医者さんに「体内の水分バランスとか
    ミネラルバランスも関係ありますよ」
    と言われて、クリスタルガイザーとか
    ヴォルビックにお水を替えて
    マルチミネラルのサプリを毎食後飲んでたら
    いつの間にか治りました。

    (結局、保温がよかったのか
    マッサージがよかったのか
    ミネラルがよかったのか
    全部の相乗効果なのか
    どれが良かったんだか不明www)

    理由は様々みたいなので
    自分にあったケアを見つけるまで
    けっこう辛いですよね。
    残業続きみたいなのでどうぞご自愛下さい♪

    (上のシャインさんのコメント
    すごい目から鱗でした~。
    腰とか首とか脳も関係あるんですね…。
    う~ん、奥が深い…。
    今度こむら返りになったら
    ストレッチをしてみることにします♪)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      昨日までのは、常にですw
      起きててテレビ見ててもつるし、パソコンいじっててもつるし、、最悪ですw

      ん~、一緒にいろいろ試してしまうと、結果何が良かったかわからなくなりますねwww

      私も、昨日お風呂でもみもみして、くつろいだら、足はつらなくなりました。
      良く寝たからかなぁ~??

      シャインさんは、凄い人なんです。
      …きっとw