PR

遂に卒業式まで…どんだけコロナは楽しみを奪うんだ!

スポンサーリンク

こんにちは!

今朝はどんよりした空模様ですが、これから大雨になる予報。

バスで行こうか、チャリで行こうか悩んでます。。

今日は水曜お酒の日なので、朝予約投稿です♪

なんせ10時出社になると帰宅してからの余裕時間が少ない(-_-;)

長男も今、C日程の大学受験に向かいました。

…ってチャリで行くようだ(笑)

さて、昨日『和田倉噴水公園』でランチを食べ終わった後、スマホでメールチェックをしていると、長男の通う高校よりメールが来ていました。

そのタイトル、『令和元年度第 〇〇回卒業証書授与式について ( お知らせ)』

何とも言えないタイトルですよね。。

実は今週の7日土曜日に長男の通う高校で卒業式が開催されます。

※次男の高校も同じ日なので、千葉県の県立高校はこの日なのか??

でメール本文はというと

3学年保護者様へ(1・2学年保護者様および全校生徒の皆さんにもお知らせします。)

平素より本校の教育活動へご支援を賜り誠にありがとうございます
さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本校では3月4日(水)から3月24日(火)までを臨時休業としました。
つきましては、3月7日(土)に予定していますお子様方の卒業証書授与式を、国からの要請及び県教育委員会からの通知をふまえ、生徒の健康・安全を第一と考え、別添の令和2年3月3日付け「令和元年度第〇〇回卒業証書授与式について(お知らせ)」のとおり、3学年生徒及び教職員で挙行する苦渋の決断をいたしましたので、なにとぞご理解・ご協力ください。
なお、式の様子は、後日、ホームページ等を活用しお知らせいたします。

Σ(゚д゚lll)ガーン

Σ(゚д゚lll)ガーン

Σ(゚д゚lll)ガーン

なんと、生徒と教職員だけで卒業式を執り行うそうです。。

私は今まですべての入学式、卒業式に参加してきて、今回も土曜日だったので普通に行く予定だったのですが、、『コロナ!!私の楽しみをどんだけ奪い取るんだ!!』って気持ちです。。

体調が悪いのに無理して出かけたりするアホがいるから、全国に散らばるんだよ。。

体調悪かったら、休んどけ。。

あぁ~、一生に一度だったのに。。

でも、次男の高校のメールには

明日3月3日(火)は、…荷物を持ち帰ることができる大きなカバンや袋を持参してください。また、3月7日(土)の卒業式については、「新型コロナウィルス」感染拡大防止のため、卒業生とその保護者で実施するため、在校生は家庭学習となります。
3月4日(水)以降の連絡は、…毎日必ず本校のHPを確認してください。

同じ県立高校なのになんで扱いが違うんだろうか。。

※2月28日段階のメールでは、対象者が『3学年生徒及びその保護者、来賓、教職員』だったんですけどね。。

※本当は3月の週末の予定、、卒業式に、バスケの大会に…っていっぱい楽しみがあったのですが、月に一度の理事会の他に、理事会がらみの案件しかやることがないという、かなしい週末になってしまいました。。

ちょうど一年前は…
Suica複数枚でタッチすると…
こんにちは! 今日は予報通りの雨模様でしたね。 なので、今日はバス通勤をしたのですが、そこで不思議なことが起きました。 いちいちお金を払うのは面倒なので、Suicaでタッチ&GO(笑)してるのですが、今日もいつも通りタッチすると、、『ピッ』...

Suicaを複数枚もってタッチすると変な音がします。。

もう学習しました。

客先での挨拶周り覚えてますね。

『一か月の予定ですが…』って、、ちょうど一年いましたが(笑)

☆記録

今年観た映画:2本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:2km
※最終ウォーキング日1月5日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:20km
※最終ジョギング日3月1日4km

今年の回覧数:119件

今年の決裁書類(判子押した数):145件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    今まですべての式に参加されてきたのであれば、今回長男さんの卒業式に参列できないのは痛恨かと思います。。
    ごく一部の方をのぞけば、ほとんどの方が元気なはず、なのに式ができない・・・、恨めしいのは新型コロナです。。
    式の様子は後で画像や動画などでUPするのでしょうけど、おそらくはマスク姿オンパレードの様子は、いろんな意味で記憶に残りそうですね。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      痛恨ですよね。。
      2月末のメールでは保護者は出れる予定だったのですから。。
      アイちゃんの卒業式は…どうですか??

      卒業式の様子、、どうな風にアップするんでしょうね。
      パスワード付きなのかな。。
      そうしないとバレバレですもんね。
      いや、コロナ。。

  2. ちかこーん より:

    マスク姿の卒業式か~…
    なんだかなぁ…
    生徒も保護者ももちろんのこと,
    きっと教職員の方々も本当にショックですよね…
    全く関係ない私ですら,やりきれない気持ちでいます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      高校の卒業式、、あまり覚えてませんが、どんな感じか見たかったんですけどね。
      青春、、よいですよねぇ。