PR

Suica複数枚でタッチすると…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨模様でしたね。

なので、今日はバス通勤をしたのですが、そこで不思議なことが起きました。

いちいちお金を払うのは面倒なので、Suicaでタッチ&GO(笑)してるのですが、今日もいつも通りタッチすると、、『ピッ』ではなく、『??』(忘れた)と変な音がします。

あれっ?って思い、もう一度タッチしますが、また変な音。。

認識されてなかったら、お金後で払おうと降りる時に現金を一応用意します。

で、降りる時にカードをタッチするも、、『??』(忘れた)と変な音が。。

乗車時の事を覚えててくれた運転手さんが何かをしますが、再度タッチしても『??』(忘れた)の音が。。

すると運転手さんが『複数枚あるんじゃないですか?』っていうので、『そんなわけないでしょう』と思いつつ、定期入れよりSuicaを抜いてタッチすると、事前準備のお陰でお金は払われました。

そしてJRの改札。。

同じことが起きないか不安の中改札を通ると…バタッっと扉は閉まりました(笑)

何も悪いことしてないのに…と思いつつ、再度定期入れよりSuicaを抜いてタッチしてGOしました。。

で、ホームに行く途中に定期入れを見ると…なんと、、もう一枚Suicaが挟まってました(笑)

あぁ、何故か妻のSuicaが絶妙に見えない形で私の定期入れに潜り込んでおりました。。

なので、そのSuicaは私の財布にしまい、、その後、このような不思議な現象が起きることは無くなりましたとさ(笑)

あぁ~、幸先悪っ(笑)

※今日から新しい場所でお仕事をしてきました。

私を採用してくれた部長さんの案内の元、東京駅から行き方を教えてくれます。

すると、、見覚えのある場所。。

なんと、私が東京で友人とよく飲む飲み屋さんのすぐ近くでした(笑)

徒歩30秒くらい(笑)

なので、迷わず明日からは行けます(笑)

※新しい職場に着くと、、言われていた通り挨拶周りです。

余り大きなフロアではなかったのですが、みなさんに立ち上がってもらって紹介してもらいます。

自己紹介等する予定ではなかったのですが、しゃべることになってしまいました(笑)

と言っても、大したことはしゃべってませんがね(笑)

※ストック記事を6個準備したのですが、不思議な現象をご紹介したくて記事を書いてしまいました(笑)

今日まで10時出社で、明日からは9時出社になります。

なので、朝いろいろやっていたことが、明日からはできなくなります。

しかも、残業好きそうな人たちの場所に行ってしまったらしく、先が思いやられます(笑)

今後、本格的にいろいろできなくなるかもしれません。。

ちょうど一年前は…
我が家の雛人形
こんにちは! 今日もよい天気でしたね。 いつもより1時間遅く出発した、毎朝恒例のウォーキングはジャンパーなしで行きました。 それでも、最初はちょっと肌寒かな~と思ったのですが、すぐ暑くなりましたね。 いやぁ~、春だ! 今朝もちびちゃん連れた...

今年はこのチビちゃん達すらお披露目されませんでしたね。

次女のベッドの所には何かあるとか言ってましたが…。

ひな祭りも今年はご馳走ではなく、ただの唐揚げでした(笑)

バスケの遠征で遅く帰ってきたので、、仕方ないですね。

☆記録

今年観た映画:7本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:100件

今年の決裁書類(判子押した数):119件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. シャイン より:

    残業好き、いるいる!
    っていうか、お家に帰りたくないのか?ってことなのかしら
    1時間朝早くなるのは大変ですよね。楽なことに慣れちゃううと…
    気楽に気楽に 深呼吸~~ す~~は~~~~ ☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      残業好きは困りますねぇ~。
      きっと、お家に帰りたくないんでしょうねぇ~。
      帰りたくなる家を作ればよいのに。。

      1時間早くなっても、私は9時でも対応できるように今までしてきたので、問題ありませんw
      やっぱり、チビちゃんがいると、、いつまでも寝てられないですからね。

      あぁ~、生まれるぅ~~~♪

  2. Suicaまで奥さんと一緒だなんて、
    どんだけ仲良しなんですか!!(*ノωノ)
    忘れた音を思い出すまで、
    たたとあくん、廊下で立っていましょう( *´艸`)

    ちなみに名古屋はマナカ。まんなか。
    神戸はイコカ。ほな、いこか~♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      いや、勝手に寄ってきたんですw

      是非、ちかこーんさんも実験してみてください♪
      名古屋ではなく、、JR東海ですかね!?
      マナカっていうんだぁ~、知らなかったw
      神戸ではなく、、JR西日本ですかね!?w
      イコカ…は知ってた♪