PR

ゆうがたのしみ!?

クリスマスケーキ フリーランスの日常
クリスマスケーキ
スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今日も晴れているのにバスで通勤、、バス代がもったいないと思うけど、歩く気にはならないたたとあです(笑)

さて、昨日はクリスマスイブ、世間では、イブに祝う家庭とクリスマスに祝う家庭と、直近のお休みで祝う家庭があるようですが、我が家はイブです。

定時で帰宅したかったのですが、、終わり間際に問題が起きるんでるよネ。。

で、調査したため、30分程残業する羽目に。。

で、急いで駅に向かいホームへ向かうと、、非常ボタンが押されたとかで電車遅延。。

お陰で、、20時過ぎに帰宅です。。

一応前もって連絡していたので、帰宅時にはまだ調理中でした(笑)

寒いのでお風呂に入って温まってると、、長女がやってきます。

『早く出て!』と(笑)

『ハイ。。』

で、今年のご飯は、、こんな感じです。。

クリスマスのご飯

クリスマスのご飯

この他にポテト1kgの3分の2と、ピザ2枚と、、コーラ(笑)です。

※チキンは次女分は今年はなしです、来年は必要かな!?

食べた感想は意外に少なかった、量が。。

ご飯をみんなで食べながら、先日購入したラズベリーパイで、youtubeにつなぎクリスマスソングをバックグラウンドミュージックとして、雰囲気を盛り上げます(笑)

で、ケーキ♪

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

6人で食べるのであっという間です。。

昔はあんなに食べなかった癖して、、凄い勢いで食べる子供達です。。

来年は料理をもう一工夫する必要があるな。。

※昨日はクリパのため、本来休肝日の火曜日に飲酒。

お陰で、今日は木曜日だと思い込んでしまったので、一日損した気分です(笑)

※今年のクリスマスプレゼント。

長女も、次女も大満足のようです。

長女は今日まで学校だったのですが、お昼はお弁当持参でした。

なので、速攻今日のランチから使われてました♪

また、次女は朝起きたらもう遊んでました、長女と一緒に(笑)

で、次女が『夕方楽しみだね♪』っていうと、長女が『ちがうよ、ゆうがたのしみだよ』と。

そういうお年頃ですね。

ちょうど一年前は…
クリスマスプレゼントを見た、、その反応は!?
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 今朝の6時30分の気温は、3.9度(だったかな!?)で、寒い朝でしたね。 毎朝恒例のウォーキングは中止です。 子供たちのサンタさんからのプレゼントを見た反応を楽しみたかったからです(笑) サンタさんか...

昨年の長女は『ホットミルク』をサンタさんのために準備していたんですね。

今年はプレゼントが来ないと思っていたせいか、準備していませんでした(笑)

でも、サンタさんが来てくれたので長女は『サンタさん、優しい♪』って朝言っておりました。

クリぼっちだった次男君、、楽しんでたようですね。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:89件

今年の決裁書類(判子押した数):114件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. りんママ より:

    ホットミルク用意してたお話
    懐かしいです♪
    去年もけなげな姿を見せてくれましたが
    今年のスマイルゼミ申し込んだから
    プレゼント遠慮した様子もけなげでした…。
    そんな長女ちゃんにちゃんと
    プレゼントが来てくれて私もうれしいです。

    大人数でのクリスマスディナー
    楽しそうでうらやましいです♪
    ところで、写真のオムライス、
    一人分だけごはんが白いですが
    ケチャップが嫌いな人がいるのかな?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ホットミルクから一年が過ぎたんですよね。。
      昨日記事を書いていると、長女が横にやってきてクリスマスプレゼントを見せてくれました。
      そして、最後に『とーちゃん、買って来たでしょ』( ̄ー ̄)ニヤリ
      って言って去っていきましたw

      一人だけ白いご飯、、全く気づきませんでしたw
      あの場所は長男ですね。
      彼は素材の味を愛しますw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    せっかくのご家庭でのイブの晩餐、残業&電車遅延でしたか。。
    とにかくみなさんそろって食事ができて、よかったです~♪

    ラズベリーパイって、ケーキ以外に別腹で、どんなパイ食べたのかと思ったら、コンピューターみたいなものなんですね^^
    すいません、実は先日の記事2つは拝見していて、ふと家内にラズパイのことを聞いたら、知ってました・・・、なぁーんにも知らない非常識は私だけ(*_*)
    ウチの家内は、ただとあさんのことを、プログラミングとかこういう系にあかるい、きっとスゴイ人なんだろうなって、言ってましたよ(#^^#)

    ゆうがたのしみ・・・、うーん~、しらない^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      なんだかんだで夜の8時30分過ぎからになってしまいましたが、仕方ないですね。

      奥様、、ラズベリーパイをご存知ですか!?
      コスモさんが非常識ではなく、奥様が凄いだけです\(◎o◎)/!
      それより、コスモ家で私の名前が出てることにも\(◎o◎)/!ですw

      凄い人、、ある意味凄いですwww

      ゆうがたのしみ、、長女の造語ですw

  3. シャイン より:

    あ、ほんとだ
    ご飯が白い!
    私は、やっぱりケチャップライスが良いです!
    良いですね、なんか、ファミリーって☆

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ケチャップライスですよね、オムライスは。
      なんか子供達、いろいろ好き嫌いというかいろいろですw