PR

朝からそんなサイト見ないでください

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

今朝も霧が発生していましたが、電車の遅延はなくてよかったです♪

さて、興味の湧いた方は多数いませんでしたが記事にします(笑)

最近の朝の通勤電車、、なかなか座れません。

途中駅で降りる人はチェックしているのですが、みなさんもチェックしています。

そんな昨日の朝の電車ももうあきらめムードで電車に乗っていました。

途中駅より右隣に若い綺麗なおねぇさんが乗ってきました。

まぁ、隣に綺麗なおねぇさんが来たところで私には何も起きないのでラジオを聞きながら外を眺めていました。

途中駅からまた人が多数乗ってきて、、そのおねぇさんも私の方へ押し出されてきます。

ふと、おねぇさんの見ていたスマホを見ると、、女性用の下着のサイト?かインスタ?かよくわかりませんが、、なかなか素敵な下着を履いた女性が写っています。

『この綺麗なおねぇさん、、もしかして、、こんな下着を…』(笑)

なんて、朝から妄想が膨らみましたとさ(笑)

※で、帰りのバス。

私の乗車するバスは、終点が異なるバスが走っています。

A地点(奥地)まで行くバスと、B地点(途中)で止まるバス。

で、昨日私の乗ったバスは、B地点行きでした。

途中のバス停で待っていた若い男性がバスの運転手に話しかけます。

『A地点まで行きますか!?』。

バスの運転手『行きますよ』

…いかないでしょ。。

って思ったのですが、その男性はバスに乗車しました。

で、SUICAでタッチもしてました。

ですが、そこで運転手さんも気づいて、、『あっ、すいません、行きませんでした!』って言って乗ってきた男性を降車させました。

ん~、運転手さんも間違えるけど、、その男性は行先みればすぐわかると思うけどなぁ。。

わざわざ聞くか??

その男性、次に来たバスで、タッチしないで乗ればよいはずだけど、タッチしたら、ピッピってなって焦るだろうな。。

その後、私の乗ったバスは、猛スピードでその場を立ち去りましたとさ(笑)

※早速スマイルゼミをやり出した長女。

帰宅時にメールをチェックすると、スマイルゼミからのメールが。

毎日あんなにメールがやってくるのかな。

あと、スマホの見守りアプリ。

あれを見ると、勉強開始時間や終了時間まで送られてくる。

これはすごい。。

ちょうど一年前は…
医療費削減に貢献しました…って以前と対応が違う
こんにちは! 今朝は良い天気でしたね。 6時40分時点の気温は6.8度と暖かいと思ったのですが、毎朝恒例のウォーキングに行くと寒かったです(笑) 黒い靴にインソールを入れて試していた右足の痛みですが、、黒い靴だと痛いですね。。 今日は赤い靴...

スイーツ食べてないな。。

おつまみ買うお店はスイーツがその時間には安くなってないんだよな。。

安けりゃ買うのに(笑)

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:88件

今年の決裁書類(判子押した数):113件

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    さすが、スマイルゼミに入ればサンタさんからのプレゼントいらないということだけのことはありそうですね^^
    やっぱり自発的にしてもらうのが一番ですから、、とりあえず最初は(;^ω^)
    保護者のメールやアプリは、親の立場としたら、ありがたいかと思います。。

    そのおねぇ様は、朝のスキマ時間を利用して、いろいろ研究をしていたんでしょうかねぇ♪
    決して迷惑なわけではないのかとww

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      スマイルゼミ、今日は3時間もやったそうです。
      これが続いてくれれば天才になれるのですがw

      おねぇ様、、ぜんぜん迷惑ではありません。
      もっとじーーーーーと見ていたかったくらいですからw

  2. ちかこーん より:

    ちょっと~(;^_^A
    人のスマホ覗かないでくださいー!!笑
    今頃その綺麗なお姉さん,
    「朝から気持ち悪い土橋さんが覗いてきた」
    って噂してますよ(;・∀・)笑

    • たたとあ より:

      今朝このコメントを読んでから一日中不愉快な気持ちで過ごすことになりました。

      • ちかこーん より:

        ご気分を害されたとのこと…申し訳ございません。
        そして、年末の忙しさにかまけて、数日間、コメレス等を確認できないままでいたことも重ねてお詫び申し上げます。

        改めて記事とコメントを読み直しました。
        この状況を受けて、大変申し訳ありませんが、
        あのコメントは「冗談」でもあり、冗談に見せかけた「お願い」のつもりでも書いています。

        一人の女性としての正直な気持ちを書いています。

        今回たたとあさんは意としてご覧になったわけではないかもしれません。でも、冗談であってもそれをもとに「想像された」ようにもとれるのは、本当に嫌なことです。中には本気で次に発展する方もいるからです。

        学生時代、毎日毎日痴漢に遭い、ストーカーにも遭い、それが原因で高校も大学もやめたいとすら考えていた私は、この記事に不快感を覚えたのは事実です。
        申し訳ないですが、読み返した今でもそれは変わりません。

        ただ、そういう背景もお伝えしないまま軽い感じのコメントを残したことで思いが違って伝わったなら、申し訳なく思います。

        • たたとあ より:

          あの文章だけでは、そこまで理解するのは不可能ですねw

          あっ、今意味が理解できた。
          そのような画面を観て、想像したのが嫌だったってことですね、きっと。
          そのような辛い思いをした女性はそのように感じるのですね。
          私も今後はそのようなことに配慮した文面にしようと思います

          でも、『気持ち悪い…』って、どうでしょうね。。

          • ちかこーん より:

            そうですよね。
            不適切でしたよね、ごめんなさいね。

          • たたとあ より:

            私の子どもがこのような謝り方をしたら『げんこつ』です。
            前回のレスで、配慮した文面にしようと思ったのですが、何も書けなくなるなぁ~って思いました。
            『これは半分くらいの人は不機嫌になるかな』って思う時は、注意書きを入れようと思っています。