PR

今までの人生で一番高いランチを食べてきました♪

ランチ御かにめし全景 フリーランスの日常
ランチ御かにめし全景
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は微妙な天気で、しかも寒かったですねぇ~。

今季初となるジャケットの上にコート!?を着て行きました。

まぁ~、着たら着たで暑いんですけどね(笑)

さて、今日は過去の人生においても最高値を更新するランチを食べてきました。

御かにめし 日本橋 かに福 (日本橋/かに)
★★★☆☆3.48 ■【御かにめし】かに身がたっぷり盛られた炊き飯を、そのまま・出汁がけ・薬味で三段階で楽しむ。 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

カニですねぇ~。

カニです、カニ♪

今月で今の現場を去る方がいるので、本当は夜の飲み会…ってところですが、時間の関係でお昼にお食事会というものになりました。

私は来月以降も残るのですが、、おこぼれにあずかりました♪

カニ福メニュー

カニ福メニュー

私が注文したのは『ランチ御かにめし』の『【上】普通』です。

※2400円です。

『上』ですよ、『上』(笑)

部長さんが『名に頼んでも良いよ』って言うので、、一応他の人が『上』を頼んだのを確認して私も上(笑)

ランチ御かにめし全景

ランチ御かにめし全景

カニクリームコロッケのミニサイズが付いてきます。

ちなみに、これを通常サイズにする場合は、+300円です。。

【上】普通

【上】普通

カニだらけでしたね。

最初は、茶碗にそのまま次いで、カニの味を味わってください。

そして、次はダシを注いで食べてください

ってお店の人に言われたので、その通り食べました。

※本のメニューには逆の食べ方が紹介されてました(笑)

ん~、剥いてあるカニは食べやすいねぇ~♪

ってなわけで、今日は超豪華なランチを食べましたとさ♪

※今日の帰宅時駅のエスカレータを降りていると、、突然エスカレータの終点で女性が倒れました。。

『急病人』って心配になりましたが、、なんのことはない靴のヒモがエスカレータに巻き込まれたようでした。。

靴紐はしっかり締めましょうね。。

※今日帰宅すると、長女が寄ってきます。。

『ねぇ~、とうちゃん来て』と。

行くと、、『これ買って♪』と彫刻刀のチラシ!?

小学校4年生で彫刻刀使うんですねぇ~。

で、わざとらしく『家に2個もあるじゃん』って言うと、とりあえず『これが欲しい♪』という長女。

ですが『2個もあるじゃん』って再度言うと、、意外にもすぐ折れた長女。

ん~、珍しい(笑)

ということで、次男が使っていた彫刻刀を使うことになりました。

でも、外身は『チャオ』の付録に付いていたものを使うそうです。

…最初からそれでいいんじゃないの。。

※この後妻から聞きます。

長女はバスケのシューズも欲しがっていると…2個はさすがに無理だと踏んだのかな。。

でも、こないだ買った気がするんだけどなぁ~。

ちょうど一年前は…
鎌ヶ谷ランフェスタまで一週間を切ったので、頑張りだします!
こんにちは! 今朝も良い天気でしたね。 毎朝恒例のウォーキング…久しぶりに行ってまいりました。 タイトルにもある通り、12月2日に鎌ヶ谷ランフェスタで3kmを長女と走る予定です。 なので、11月1日より中止中のウォーキングにも行っておかない...

鎌ヶ谷ランフェスタ…今年はやらないのかな。

トレーニングみたいのは案内のメールが来たんですけどね。

…ググったら今年はやらないって書いてありました。。

プリンターも購入し、、長男のお土産も食べて…ですね。

☆記録

今年観た映画:26本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:80件

今年の決裁書類(判子押した数):104件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    そのカニの食べ方,
    なんかひつまぶしと一緒ですね~( *´艸`)
    (ひつまぶしは二番目に「薬味を載せて食べて」が入るけど)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ひつまぶし…こんな食べ方なんですか!?
      薬味もあって食べましたが、、わさびがきいたぁ~~~w