PR

お花畑にGO♪

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね、午前中は。

さて、今日は次女の保育園で運動会が開催されました。

朝の9時にコップを持って保育園に集合です。

私は何か違和感を持ちながら妻と次女と一緒に保育園に向かいます。

途中、おじいちゃんおばあちゃんおかあさんと一緒に信号待ちをしてる次女と同じ体操服を着た子がいました。

すると、『〇〇ちゃん』『××ちゃん』と言い合っています。

私達はチャリなので、お先に失礼して保育園に向かうと駐車場の所に人が沢山居て、、まだ空いてなかったのかな、ほぼ9時に着いたのに。

で、開場♪

運動会自体は9時30分開始なので、私は園庭にあったベンチで待機(笑)

今日の午前中は暑かったですねぇ~、真夏を思い出させる日差しでした。。

で、時間通りに運動会開始♪

ベンチより移動し、次女が体操をしている所を観察。

女の子ってきちんとやりますよね、、次男と大違いです(笑)

そして、次女が出場する徒競走。

次女はデカいので一番最後です。

ですが、次女たちのクラスの競技開始と共に、私に異変が起こります。。

『ん~、腹痛い』(笑)

で、あと4組くらいって時に、『もうダメぇ~』って(笑)

ですが、、我慢して次女の走りを見届けた後に、トイレ…いや、お花畑に直行します(笑)

※頭がお花畑ではない。。

で、保育園のトイレ…いやお花畑は、中からも外からも鍵が開け閉めできるんですよね。

なので、ちょっと、、いやかなりドキドキしました(笑)

で、すっきりして以降の競技を観戦できましたって書きたかったのですが、、

次に次女の障害物競争の時にも、、『あっ、また腹痛い…』って(笑)

でも、こちらはすぐ治まりました♪

ちなみに、徒競走、障害物競争共に、次女は1位でした♪

って2人で走ったのですけどね(笑)

そして、ダンス。

今年は『銀河鉄道999』の歌をバックに踊ってました。

※ゴダイゴでないほうが歌ってました(笑)

次女のすぐそばで見ていたのですが、、次女は先生の方を見て、マネして…で、イマイチでしたね(笑)

そういえば次女の前の年少さんのダンス。

『おどるポンポコリン』でダンスしていたのですが、、先生の胸が大きくて、、ぴょんぴょんするときに、、胸が…。。

そこばかり気になってしまって、、見入ってしまった(笑)

…こんなこと書くと、、〇〇〇だと思われてしまいますが、、本能です(笑)

そして、私は効いてなかったのですが、最後にどの学年も親子競技がありました。

で、しれっと妻が次女とやってました。。

まぁ~、今までほとんどの親子競技は私がやって来たので、よいでしょう。。

今日はそんな午前中でしたね。

ちょうど一年前は…
外為どっとコムのお客様超感謝祭キャンペーンのカタログギフト&議決権行使のお礼のクオカードが来た
こんにちは! 今朝は久しぶりの快晴でしたね。 ですが、朝の冷え込みは…もう冬ですね(笑) 今日も結露が出来てました。 毎朝恒例のウォーキングも、流石に半袖は寒そうなので、ランパン(長)とシャツを着たまま半袖のシャツ?(笑)で行きました。 公...

今年はカタログギフトではありませんが、凄いものが大量にやってきました♪

これからその記事を書きます♪

☆記録

今年観た映画:24本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日8月24日4km

今年の回覧数:51件

今年の決裁書類(判子押した数):62件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    〇〇〇。
    この流れでもうシャインさんはお分かりでしょう。

    ただ、
    〇〇〇〇。
    これでもいい気がします。
    へ〇〇〇。

    次女ちゃんは「はらいたい」というの?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      えぇ~、解説しよう♪
      最初の〇〇〇は、すてき♪
      次の〇〇〇〇は、ハンサム♪
      で、最後の
      へ〇〇〇は、へいあん♪
      なしかw

      で、この話次女ではなく、わ・た・し♪

  2. シャイン より:

    え…
    すてき? ハンサム?? へいあん!?
    なんだと==!?
    え~
    ○○○は ? へ? 何だ?
    ○○○○でも良い!?? 
    ダメだ、益々迷宮入りだ…((;´∀`))

    最後のは きっと へんたい !!