PR

外為どっとコムのお客様超感謝祭キャンペーンのカタログギフト&議決権行使のお礼のクオカードが来た

外為どっとコムのカタログギフト セミリタイアの日常
外為どっとコムのカタログギフト
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝は久しぶりの快晴でしたね。

ですが、朝の冷え込みは…もう冬ですね(笑)

今日も結露が出来てました。

毎朝恒例のウォーキングも、流石に半袖は寒そうなので、ランパン(長)とシャツを着たまま半袖のシャツ?(笑)で行きました。

公園に着くと、バスケの練習をしてる若者1人。

「朝も早くから頑張ってるのね。。」って思いながら歩きだします。

700m位でしょうか、、歩いていくと、後ろから、バスケのボールをドリブルする音。

1km歩いたくらいでしょうか、、さっきのお兄さん、、ドリブルして走ってます。。

2kmドリブルしたのでしょうか。。

さて、今日は特段ネタはないので、タイトルの件を記録します!

FX日記が独立してしまったので、あまりこっちの記事では記載していませんが、外為どっとコムでFXをやっているのですが、最近取引量によって、色々なものがもらえるキャンペーンを行っています。

私もそれに乗っかって、取引量を意識して増やしているのですが、その成果がやってきました。

昨日の朝10時頃、ピンポーンってなるんで、修理屋さん…もう来たか…って思ったのですが、宅急便でした。

カタログギフト

カタログギフト

左側が7月分のカタログギフト、右側が8月分のカタログギフト、右側の上に乗ってるのがギフトカード?

左側の上にあるのが、500円分のクオカードです。

7月分は2500円相当の品物のようですが、、魅力的な商品がなかった(笑)

なので、未注文です。

8月分は、「選べるぐるめ」1100円相当と、ワインカタログギフトの4000円相当のようです。

でも、ワイン飲まないんだよなぁ~(笑)

ワインといえば、マンズワイン。

…なにを突然ですよね(笑)

若かりし頃、仲間と一緒に勝沼(山梨県)のマンズワインの工場に行って試飲したワイン…超うまかった(笑)

あそこのワインなら、飲める。

日本酒は辛口だけど、ワインは甘口ですね。

って、話はそれましたが、、記録でした(笑)

※今日は長女のバスケの日。

天気が良いのでチャリで送っていきました。

帰りがけにいつもお家にお邪魔してる子もバスケに来たのですが、

その際、私を見つけると、小さく手を振ってくれるではないですか!!

もう、これだけで今日はよい一日だった(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:ムーン・パニック(IMPACT:2008◆ドイツ/アメリカ/カナダ)
出演:デビッド・ジェームズ・エリオット/ナターシャ・ヘンストリッジ
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
TV東京番組表より引用

1万年に1度と言われる大規模な流星群が観測できるという夜、元NASAの研究員アレックス(デビッド・ジェームズ・エリオット)は、2人の子供、兄ジェイクと妹セイディと一緒に公園へ世紀の天体ショーを見に来ていた。同じ頃、ニューメキシコの天文台では流星群をもたらした彗星の影に、別の巨大天体があるのをマディ(ナターシャ・ヘンストリッジ)が発見。程なくその天体が月に衝突、その衝撃で月は地球に3万キロほど接近する。月が軌道を変えたことで地上には様々な影響が出始める。潮の満ち引きの異常、電子機器の操作不能、大停電、さらには重力が一時的に弱くなり、船や列車が宙に浮かび上がるといった事まで起こる。ただこれは一時的なもので、やがて月が元の軌道に戻れば収まるものと思われていた。しかし、月にめり込んだ天体の質量が非常に重く、このままでは月がその引力で39日後に地球に激突してしまうことが判明する。世界各地から各分野のスペシャリストを集めた危機対策チームが発足、アレックスにも参加の要請が…。妻を亡くしたばかりで子供達が心配なアレックスは参加を躊躇するが、義父のロイド(ジェームズ・クロムウェル)に子供達を託し、ワシントンD.C.へ向かう。国境を越え、人類の英知を集結させ、事態の打開策を話し合う一同。そして、月の軌道を戻すため、人類にとって最後の賭けとも言うべき作戦を決行するため、アレックスらは月面へと旅立つことに…。

感想

B級パニック映画ですね。

ツッコミどころは満載ですが、そこを気にしなければ結構楽しめると思います。

よく見るとこの映画180分のようです。

地上波用に大分カットされてたのかぁ~。

どこって言われてもわからないけど(笑)

最後のシーンはある意味、別の問題が発生しそうなんですが、OKなんですかね(笑)

そうか、この終わり方で続編出すわけだぁ~(笑)

☆記録

今年観た映画:198本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:662km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:37件

今年の決裁書類(判子押した数):48件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント