PR

しゃぶ葉で寿司食べ放題のはずが、、そんなの聞いてないよぉ~

しゃぶ葉アイス イベント
アイス
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は朝から日差しが見えましたね?

雨もポツポツ降ってた気もしないでもないなぁ~(笑)

しかし、暑い。。

急に熱くなりましたね。。

ってことでストック記事で行きます♪

さて、先日訪れた際は待ち時間の関係で帰宅してしまった『しゃぶ葉』へ行って参りました。

久しぶりに全員揃った15日海の日。

長女のバスケもお休みなので、私は朝から心に決めていました。

なので、4か月ぶりのジョギングまでしてカロリーの消費♪

さぁ~出発♪

※満席の場合は、帰宅して家でご飯を食べるという条件付きの出発です(笑)

見えてきました久しぶりのしゃぶ葉(笑)

17時45分位に着いたのかな。。

駐車場はガラガラです(笑)

そのガラガラの駐車場を見て大喜びの長女と次女。

中に入って説明を受け座席に案内されます。

今回は6人というと最初から鍋が2つ準備されていました♪

座席

座席

今回のダシは、『本格すき鍋だし』と『ゆず塩だし』です。

※ゆず塩は次男君の希望です(笑)

さぁ、我が家の注文したメニューは寿司も食べ放題という『牛2種&3元豚食べ放題コース』です。

このコースにすると『寿司食べ放題』も付いてきます♪

ちょっとした値段の違いなら『寿司食べ放題』選びますよね♪

寿司食べ放題メニュー

寿司食べ放題メニュー

ですがホームページを見ても何が食べ放題なのかわからなかったのですが、食べ放題のお寿司メニューは↑の写真のネタです。

ちなみにどんなお寿司かと言うと…

マグロとサーモン

マグロとサーモン

炙りサバ

炙りサバ

イカ・タコ・アナゴ・えび

イカ・タコ・アナゴ・えび

まぁ、100円回転寿司よりは…ダメですよね(笑)

スタミナ太郎とかそういう系列の寿司って感じでした。

肉はというと…

肉①

肉①

肉②
肉③

肉③

もう1種類あったのですが、撮り損ねました(笑)

ですが、ここで『聞いてないよぉ~』って事態が発生します。

それは、『寿司は一回につき8貫で4回まで』と妻が言われたと申します。

私は聞いてませんでしたが、、寿司食べ放題って言っていてそれはないでしょ!って思いました。

が、その後、注文する紙を見てみると、『何回でも注文できます』って書かれています。

『あれ?』って思い妻に確認すると、『忙しい時間だから』と言われたそうです。

そんなこと言ったら、、週末のディナーっていつも忙しいんじゃない?って感じですけどね。

まぁ~、8貫を4回頼んだら腹いっぱいになったので、特に苦情は言いませんでしたが(笑)

肉や寿司を食べてお腹いっぱいの後はデザート♪

アイス

アイス

次男が自分用に作っていたのが上手だったので『作って!』って言ったのですが、断られました。

すると、長女が↑の写真のアイスを作ってきてくれました♪

長女と次女は、アイスに白玉団子にかき氷に、、堪能してましたね。

長女曰く『これからはこの店にしよう!』ってことで大変気に入ったようです。

さて、お会計の時間です。。

10%割引券を利用して…10000オーバーです。。

優待券とTポイントを利用して、いつも通りただ飯ですけどね(笑)

レシート

レシート

週末は通常価格に100円増しです。

大人2人と子供4人で行くとこんな感じですね。

って、長男、次男は大人扱いですが(笑)

ちょうど一年前は…
予定が狂った・・・
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 朝起きると汗だくになってるのは何故でしょうね??(笑) 毎朝恒例のウォーキングも途中の森林コース(私が勝手になずけてる)で涼を求めてるのですが、、暑いですね。 ちなみに、今日は2kmを20分ちょい、、...

予定は未定よね♪

しかしこの後お疲れ様会を何回やったんだろうか??(笑)

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:24件

今年の決裁書類(判子押した数):29件

では!

コメント

  1. シャイン より:

    しゃぶ葉ってうちの近所にあまりなくて
    どちらかというと「どん亭」に行きます
     
    でも、お寿司は食べるとお肉が食べられなくなるので
    食べません
    育ち盛りには 良いですね☆彡 あ、たたとあさんも 育ち盛り!?

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      育ち盛りのたたとあです♪
      絶賛お腹が育っていますw

      さぁ、走ってこようかなw

      どん亭に行くんですね。
      家は1回行ったきりですね。。何故だろうw

  2. ちかこーん より:

    時間帯でそういう制限が口頭でつくって、
    ちょっと変な気がします。
    ちなみに我が家は
    お寿司も何にもない一番安いコースにして
    ひたすら食べまくっています。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >ちょっと変な気がします。
      いやかなり変ですw
      なので紙に何回でもって書いてあるのを見つけた時には苦情言おうか悩みましたがお腹いっぱいでしたw

      私も次があるなら2番目に安いやつでよいと思いましたw
      でも、ちかちゃんは、一番高奴しか頼まないと思ってましたw