PR

遠征飯…思ってたんと違う…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに晴れ間が見えましたね。

お陰で暑い(笑)

帰りもチャリで帰宅すると汗だくに、、夏ですから仕方ないか。。

さて、14日のバスケの大会の遠征の日の遠征飯です♪

事前にグーグル先生に美味しいお店をお尋ねしたのですが、お店自体が余りない場所でした。。

ん~、駅はすぐ近くにあるんだけどなぁ~と思いつつ、雨の予報だったので行ける範囲で探します。

でも、、どうみてもない(笑)

ですが、地図をズームすると、、出てきました♪

が、1件だけ(笑)

それでも会場校となる小学校からは1kmあります。

ってか車止めた駐車場の近くです(笑)

で、日曜日に営業しているかの確認を忘れたので、車を止めた後に現地で確認しました。

『安心してください、やってますよぉ~♪』ってことで安心して小学校へ向かい、、第1試合終了後に再び戻ってきました(笑)

お品書き

お品書き

事前に調べた情報によると、『そば』の大盛りがスゴイ量らしいと。

なので、『そば』を大盛りで頼んで次女と分けて食べればよいなぁ~と思っていました。

で、私の注文したのは『天ぷらそばの大盛り』

私の想像では、ざるに山盛りの蕎麦。

そして別皿で、天ぷら数品♪

『わぉ~♪贅沢♪』

って想像です(笑)

ですが、注文後、妻がつぶやきます。

『天ぷらそば』って暖かいつゆのやつだよって…。

そうです、私はお店で蕎麦って注文したことがほぼない(笑)

なので、勝手に天ぷらそばと言えば、先ほどの想像したものしか思い浮かびません。

で、到着。

天ぷらそば

天ぷらそば

ハイ、妻の言うように、暖かいつゆの蕎麦が出てきました。。

天ぷらも一品だけ。。

そうか、私のイメージしてたものは、天ざる蕎麦だったのかな。。

でも、『かけそば』が480円で、『天ぷらそば』は900円ですよ。。

この海老一本420円です。

確かにスゴイ食べ応えありましたが。。

高くないですか(笑)

※ちなみに昼食の行き帰り1kmは妻の担当です(笑)

ウォーキングはしていませんが4kmは歩きましたね。

※今日からあの狭い会議室でおっさん4人でお仕事が始まりました。

タダでさえ暑くなった気温が…。。

さわやか女子がよいなぁ~♪

って、思い出しましたが、以前夢で見たシーンが今日実際に起こりました。。

夢ってスゴイ。。

ちょうど一年前は…
宅配ピザのワンオペって・・・
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 いつものように今日も暑いですね。 毎朝恒例のウォーキングは昨日同様少し涼しくて、2kmを19分かからなかったです。 ですが汗だく。 ウォーキングに行ったときは、冷水シャワー続けてます。 頭のかゆみも減...

ピザのワンオペ…あのお店はどうなったのかな!?

独立開業…なかなか思い描いていた通りには成りませんね。。

☆記録

今年観た映画:19本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:16km
※最終ジョギング日7月15日4km

今年の回覧数:23件

今年の決裁書類(判子押した数):28件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常遠征飯飯シリーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする
のんびり行こうよ!

コメント

  1. りんママ より:

    天ぷらそばって、温かいものなんですか?
    知りませんでした…。
    というか、奥様、知ってたら
    早く教えてくれよっ!って感じですねwww

    もしかしてメニューの左上にある
    「天ざる」っていうのが、冷たいそばと
    天ぷらのセットなのかな…?
    (でも、それだと1200円!)

    ところで、仕事部屋に
    おっさんが一人増えましたか…。
    ますます冷たいおそばが
    食べたい気分になりますねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私が勝手に想像して注文後にその話をしたので…。
      流石に注文後に変更できませんでしたw

      そうです。
      私の想像していたものは『天ざる』だったのです♪
      300円高いけど、、きっと想像通りの品w
      海老一匹で400円オーバーより、複数の天ぷらで300円オーバーの方が…♪

      おっさん増えましたw
      しかも東京地方暑くて…4人だから暑いのか、気温がそもそも高いのか…
      謎ですw

  2. シャイン より:

    うんうん、
    奥様は冷静だわ
    たたとあさんのご希望は天ざるですかね?
    1本420円のエビ天かあ…
    もう一つ乗っていたら良かったですね☆彡
    ちなみに私は、エビがダメなもんで…
    できれば、イカかホタテかに変えてもらえたらいいなあ~
    あ~想像したらよだれが…うほほ

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      天ざる希望です♪
      そばってよくわからないw
      あの値段差で海老一本はどうなんでしょうね!?
      確かに今案で食べた海老の中ではトップクラスですがね♪

      イカ、ホタテ…オバケ…。。

  3. ちかこーん より:

    「すごい量」と聞いて期待してしまったじゃないですか(;^_^A
    エビの天ぷらって高いですよね~
    エビ好きなのでつい頼みたくなるけどお値段が。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ちかちゃんは稼ぎの良い旦那様や、お金持ち(のはず)なと~へい先生がいるではないですかぁ~♪
      ちょっと、( ̄ー ̄)ニヤリってすれば、海老の一本や二本は楽勝です♪