PR

宅配ピザのワンオペって・・・

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

いつものように今日も暑いですね。

毎朝恒例のウォーキングは昨日同様少し涼しくて、2kmを19分かからなかったです。

ですが汗だく。

ウォーキングに行ったときは、冷水シャワー続けてます。

頭のかゆみも減ったかも!?

昨夜テレ東のガイアの夜明けSPを観ていると、「ナポリの窯」が人手不足のため、宅配を止めて、持ち帰り専門店を出店するとやってました。

徳島県の徳島中央店のお話だったのですが、店長1人でピザを作って配達してってやってましたね。

今の世の中、そこまで人手不足なんですか?

※バイト募集の時給は平日860円、日曜910円ですね。

※ワンオペは平日のみのようですね。まとめサイトがありました(笑)

人が集まらないなら、ドンと時給を上げればよいのにって思いつつ(時給1500円じゃ儲けも出ないか??)観ていると、持ち帰り専門店に変更するらしいと。

一人で切り盛りするって、、ね、本店の人はいいかもしれないけど、、現場の人、大変じゃないかなぁ~。

放送では、開店したばかりで、4人くらいでやってましたが、今はどうなんですかね?

で、ピザで思い出したのですが、以前、横浜に住んでる時、駅前に持ち帰り専門のピザ屋があったなぁ~って、思い出しましたね。

時々、このお店でMサイズのピザ買って、コーラの1.5L買って、家でひとりで食べるってのが、至福の時間って時代がありましたね。。

もう、20年も前のはなしですが・・・(笑)

もう、20年も前かぁ~(笑)

で、今もそのお店があるのか、グーグルのストリートビューで街並みを観てみたら、、無くなってました。。

クリーニング屋さんも無くなってた。。

以前、アド街で放送されたときは出てたんだけどなぁ~。

※昨日は長男は土曜日の振り替えで学校はお休み。

ですが、弓道で学校ではない、遠いところまで練習に行きます。

その帰り、サイゼリアでご飯を食べたようなんですが、、弓道の服着て(笑)

仲間がいたとはいえ・・・嫌だなぁ~。

~~~今日の映画~~~
タイトル:地獄のコマンド(INVASION U.S.A.:1985◆アメリカ)
出演:チャック・ノリス/リチャード・リンチ
お勧め度:★★☆☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

陽光まばゆいカリブ海にアメリカヘ向けて難民のボートが漂流している。あとわずかでその目的も達成されようとした時、アメリカ国旗をつけた沿岸警備艇が接近、難民たちが喜びの声をあげた。しかし彼らが勇んで乗り込もうとした矢先、警備艇から機関銃の弾が難民に向けて吹き荒れたー。そのボートの船底には麻薬が積み込まれており、彼らの目的はそれだったのだ。警備隊員に化けた彼らこそ、天才的頭脳を持ったスーパー・テロリスト、ミカール・ロストフ(リチャード・リンチ)が陰で操る暗黒集団だった。ロストフの狙いは、アメリカ全土にテロの嵐を巻き起こし、アメリカ人たちに地獄を味わせる<USA侵略計画>。計画は着々と進行しており、シカゴ、デトロイト、と散発的なゲリラ活動が続き、警察が手を焼いていた。この一連のテロ事件に関心を抱いていたのが女性フォト・ジャーナリストのマクガイアー(メリッサ・プロフェット)だった。ロストフにとって、この計画に邪魔になる人物がいた。マット・ハンター(チッック・ノリス)だ。かつてのアメリカ秘密諜報部のトップ・エージェントで、これまで何度かロストフのテロ計画を阻止してきていた。今は引退してフロリダの美しい沼沢地で平穏な暮らしを送っていた。そこへ彼を抹殺しようとロストフの一味がやって来た。突然の襲撃を受け九死に一生を得た彼は、その手口からロストフの仕業だと気がついた。ハンターを救おうとして悪の凶弾に絶命した友人のジョン(デール・バーティ)のためにも、彼はロストフに応戦する決意を固めた。クリスマスでにぎわうデパート。ここでもテロの魔手がのびていた。通りかかったハンターはそれに捲き込まれそうになるが、たまたま居合せたマクガイアーに協力を求めてその場を脱出。それを機に2人は接近する。自らをおとりにロストフをおびき出そうと考えたハンターは、アトランタ市に現われテレビを通じてロストフを挑発、この地で激戦が開始された。遂にビル内で、ロストフと1対1の決戦の時を迎え、ハンターは見事、うち勝つのだった。

感想

これは何をやってる映画なんだろうって思いながら、観終わりました(笑)

で、あらすじを改めて読んでみると、最初の警備艇は、テロリストだったんだぁ~ってことが判明(笑)

1985年の映画なので、かなりドンパチ。

で、ドンドン人は死んでいきます。。

この映画のハンターは、セガールや、シュワちゃん並みに強いです。

ただ、それだけの映画って気がしますね。

ん~、もう1回見たら、理解できるのかな(笑)

※INVASION ⇒侵入

☆記録

今年観た映画:151本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:554km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

今年の回覧数:15件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


セミリタイアの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント