PR

俺んちくるか!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い、また、雨も降ったのか降ってないのかわからないという微妙な天気でしたね。

さて、『わたし、定時で帰ります』が終わりましたね。

最終回の日に新潟で地震があったため途中で放送が打ち切りになり再放送をしたようですが、録画し損ねました(笑)

お陰で久しぶりに見た連続ドラマの最終回が見れないって事態になりそうでしたが、見れました!

まぁ~、放送後の宣伝でもやっていますが、

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

を利用して28日の金曜日に誰も居ない昼間にゆったりと観れました!

※ちなみにTVerでは7月9日で配信終了です。

タイトルの『俺んちこない!』って良いですよねぇ~。

私はもういいおっさんなので、こんなことを言う機会はありませんが(笑)、若い時であれば言いたいですよね(笑)

これに似た言葉で、ハウンドドッグの歌(題名は忘れましたが)の歌詞で『同じ名前で暮らさないか』って部分があり、いつか言ってやるって思ってましたが、たぶん未だに言っていません( 笑)

話はそれましたが、何のために働くんでしょうね。

今の私であれば、、余裕を持って暮らすため…なのか、、はたまた、人と触れ合いたいため!?…なーんちゃって(笑)

約1年半の引き籠り生活があったからこそなのでしょうね

…って、そう触れ合ってないですけどね。

今だから思いますけど、会社員の方は、会社を使い倒したほうが良いですよね。

色んな意味で、、利用しまくる!っていうんでしょうか。

利用されるのではなく、利用してやるんです。

※会社の金で研修行きまくって自己研鑽するとか。。ただでやってくれますからね♪

私のいた会社は零細企業だったのでそんなのはありませんでしたが、仕事で行く先々は大きい企業だったので、、うらやましかったです。

※今日は18時30分より、長女の通うバスケで昨年発足した!?『オヤジの会』が始動します!

って、飲み会ですがね(笑)

さて、参加者の顔ぶれ、、余り話さない方ばかり、、どうなるでしょうか!?

また、昨日長女のバスケの送迎を久しぶりにしたのですが、オヤジだけの参加かと思いきや、保護者会の会長さん(女性)に、次期会長も来られるようです。

オヤジだらけより、女性もいたほうが良いですよね♪

人妻ですが(笑)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:蛇にピアス(Snakes and Earrings:2008◆日本)
監督:蜷川幸雄
出演:吉高由里子/高良健吾
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
引用元↓

https://movie.walkerplus.com/mv37404/

渋谷をふらつくルイ(吉高由里子)は、何をするあてもない19歳。そんな彼女の単調な日々を変えたのは、クラブで出会ったアマ(高良健吾)だった。赤毛のモヒカン、眉と唇にピアス、背中に龍の刺青…。ルイとは全く違う世界に住むアマの、蛇のような割れた舌に彼女は心を奪われる。しかし、なぜそこまでスプリットタンに惹かれたのか、ルイは自分でもよくわからない。アマに連れられて行った妖しげな店で、ルイは舌にピアスをあける。拡張を繰り返して穴を大きくし、自分も蛇の舌のようになるつもりであった。店長のシバ(ARATA)は、全身に刺青、顔中にピアスというアマ以上にパンクな風貌の彫り師で、おまけにサディストだという。シバと出会ったルイは、自分の身体にも最高の絵を刻みたいと、熱い思いに身を焼かれる。彼女が望んだ刺青は、アマの背中に彫られた龍とシバの右腕の麒麟。しかし、ルイの背中で絡み合う龍と麒麟に瞳はなかった。そんなルイはアマと一緒に暮らしながらも、シバとも密かに関係を続けている。どんなに探しても生きる意味が見つからない不安で空しい日々の中、彼らとの恋愛の痛みと、ピアスと刺青による身体の痛みだけが、ルイに生きている実感を与えていた。危うくも心地よい一瞬一瞬を重ねて、毎日命を繋いでいくルイ。そんなとき、アマが起こした暴力事件がきっかけとなり、3人の運命は思わぬ方向へと突き進んでいく……。

感想

ハイ、吉高由里子繋がりで観ました(笑)

なんでも吉高由里子の初主演映画で、かつスゴイとのこと(何がやねん!ってツッコミは心の中で…)

この日は、午前中『わたし定時で帰ります』、午後に『蛇にピアス』。

昼の顔と夜の顔って感じですね。。

あの真面目な役から一転して、、な役。

いやぁ~、、この映画子供とは一緒に観れないですね。

でも、あの舌にピアス…本当にやったのかなぁ~。。

ちょうど一年前は…
税額決定通知書が来ないので、市役所へ行ってきた
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 3日連続で強い風が吹いています。 今年は、強風が吹くとしばらく続きますね。。 毎朝恒例のウォーキングもキャップが飛ばされそうな中行ってまいりました。 もう、暑いったらありゃしないですね。 帰ってきたら...

税額決定通知書は来てないですね。

高校の修学援助金は『マイナンバー』でよくなったので、市役所に行かなくてよくなりました。

来年はガッツリ税金取られるんだろうなぁ~。。

国民健康保険料と合わせて、、怖い。。

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:16件

今年の決裁書類(判子押した数):20件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    たたとあさんが「人と触れ合う」と言うと、
    なんか別のことを想像してしまいます(/ω\)
    そしてそこに、蛇にピアスの流れ。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >なんか別のことを想像してしまいます(/ω\)
      ちかちゃんは、、私の事を…だとおもってるでしょ!w
      …よくお分かりでw

      ※次男君にあのクイズだしました。
      彼は『1』と答えました。。
      私の字が汚かったからかもしれませんw

  2. シャイン より:

    色々考えてしまいました…

    私の事を … だと思っているでしょ
    の 「…」の部分

    何だろう? 
    「おかま」「おじさん」「かえる」「へび」???
    あ、「おばけ」!!

    なんか違うみたいだなあ…
    すみません、変なコメントで… 

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      …だといろいろ想像できて楽しいですよね♪
      おかま、おじさん、かえる、へび、、おばけ…w
      シャインさんの考えがわかりましたw

      ちかちゃんは、私の事…だとしか思ってないのですw

  3. ちかこーん より:

    まさにその通りですが、なにか?!ヾ(≧▽≦)ノ

    人と触れ合いたくて、
    若くて綺麗な女の子がいたらいいなと常日頃から考えていて、
    蛇にピアスも「スゴイ」と前情報を得てから見る、

    そういう…
    おかま、おじさん、かえる、へび、おばけ…?!

    (シャインさん、騙されてはいけませんw)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      出たな!
      ブラックちかこーん!

      男が『若くて綺麗な女の子がいたらいいな』って考えるのは当然ですw
      蛇にピアスも、、凄い情報を得たから…だけど、、吉高由里子を見たかったんですw

      ちかちゃんの旦那ちゃんも…(/ω\)イヤン