PR

自己紹介って…うまくできない。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も梅雨らしく朝から雨が降っていましたね。

さて、昨日の記事に書いたように、昨夜は長女のバスケで発足した『オヤジの会』の飲み会に参加してまいりました。

場所は、、伏せておきます(笑)

18時30分開始ということで、お酒も飲むし、雨も怪しいし、、歩いていこうかなって思ったのですが、歩くとなると2km近く歩くことになるので、サンダルでは無理だなぁ~ってことでチャリで行きました!

18時過ぎに家を出て、、18時10分過ぎには今回の会場付近のチャリを止めてよい場所へ止めて、歩いていきます。

すると、前方を歩いていた夫婦2人組が私の方を見て歩みを止めます。

来年の保護者会会長になる(予定)のお母さんと、ご主人です。

挨拶を交わし、ちょっと歩くともう会場のお店なので、3人で入りました。

まだ、誰も来ておらず、3人でちょびっと会話。

そのお母さん、朝の幼稚園バスに同乗しているらしく『〇〇パパさん、××で見ましたよ!』と通勤中の私をそのバスから見つけていたようです。(笑)

私も、『△△幼稚園ですか?』って聞くと『そうです』とのこと。

朝よく会う幼稚園バスだなぁ~って思ってたので記憶にはあるので\(◎o◎)/!です。

あのバスに乗っていたなんて。。

そんな話をしているうちに、ゾクゾクと集まってきます、オヤジ達(笑)

着いた順に座っていくので、私は端っこ、向かいには最初のご主人、私の隣には同じマンションのお父さんたち。

開始時刻になり、『乾杯!』と宴が始まります。

そんな席順なので、新たな出会いはありませんでしたが、どうなんでしょうね!?

そんな感じで飲み進んでいくと、自己紹介の時間です。

私は最初に来てしまったため、端っこ。

お陰で私からのスタートになってしまいました。。

結構お酒を飲んでいたこともあり、座った状態から立ち上がって話しだしますが、、上手く話せない(笑)

結局、『〇〇小学校4年生の××の父です…』から続かない(笑)

※いろんな小学校の子どもがいるので小学校名を付けます。

私はどうも自己紹介が苦手で、、誰かが先にやってくれれば、マネするのですが(笑)

いい年して、、つまらない挨拶になってしまいました。。

自己紹介…上手な自己紹介の方法、教えてください♪

あぁ、長女に迷惑かけたかな。。

こんな父ですまん(笑)

そんな感じでよい自己紹介ができなかったのをずーと引きずっている私ですが(笑)、なんだかんだで3時間の宴会は終了です。

ん~、話したことない人と話せなかったなぁ~。

と言う訳で帰宅しようとすると、同じマンションに住むお父さん、ご近所で働いているので何処かに電話します。

お世話になってる方の息子さんが飲み屋さんをやっているらしく、そこのお店で2次会が開催されます。

が、解散した後だったので、同じ方面に帰ろうとした5人と、帰ろうとしていた監督を呼び止めて6人で移動します。

監督と私、同年齢のお父さん2人、あと松坂世代のお父さん2名。

ん~、みんなこの年でもいろいろやってるんですね。

あぁ~、私も育ってきたので、父の日にもらったシャツ着て運動しないとな。。

って思いました(笑)

この後、同じマンションに住む父同士3人で小雨の中、歩いて帰宅いたしました。

家に着いたのは、、1時くらいだったかな。。

※昨日は3時間飲み放題のコースです。

こういう系はたいていお腹いっぱいにはならないので、家を出る前に『卵かけご飯』を食べて出発です。

そのお陰か、昨夜はビールは10杯くらい、サワーは3杯飲んで帰宅したのですが、今朝普通に起きれました。

『おぉ~、2日酔いしてない!』ってちょっと感動しています(笑)

卵かけご飯にはそのような効能があるのでしょうか??

※監督の話では、この発足した『オヤジの会』にていろんなことをやりたいそうです。

夏の親子バスケの時に、流しそうめん、冬には餅つきとか言ってたかな。

流しそうめんは時間的に無理そうだから、、とかも言ってたな。

まぁ、自己紹介が失敗したので、悪いイメージからのスタートなので気が楽です(笑)

ちょうど一年前は…
今日は長男・次男とデート!?のはずが・・・
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 なんでも、梅雨明けしたとのこと。 曇天は多かったけど、雨が余り降らなかった気がしますね。 ※何日連続で雨のせいで、ウォーキング中止だ。さすが梅雨とかって記事書きたかったのに(笑) 水不足大丈夫かなぁ~...

去年はもう梅雨明けしたんですね。

今年はやっと梅雨らしくなってきたって感じで週間予報を見るとずーと雨ですが。。

あのウォーキングシューズもこの日に買ったのか。。

これのお陰で足の指が痛くなったのかな!?

☆記録

今年観た映画:16本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:17件

今年の決裁書類(判子押した数):23件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    『実はバスから~』こういうことがあると、飲み会の参加も、話の展開が広がっていいですよね♪ それにしても、いつどこで、誰にみられているかがわからないというw

    自己紹介、私もあまり得意ではないです^^ とはいえ、最初にしてしまったほうが、気はラクになるのかなとは思うのですか。。
    こういうときのために、なにかオープンにできる趣味とかあると、いいのかもですね。。
    ・・・わざわざそのために、始める必要はないでしょうけど(^^♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      そうなんですよね。。
      いろんな所に、いろんな方がいるんですよね。。
      長男や次男の同級生だって、駅にいるかもしれないし、、
      どこかに食べに行ってもバイトで働いてるし、、もう下手なことは出来ませんw

      自己紹介、、難しいですよね。。
      自慢できるものがないw

  2. シャイン より:

    あ、じゃあ、自己紹介考えて差し上げます!

    え~~
    たたとあです。ブログやってます
    ブログの仲間からはブラックたたとあと呼ばれています
    ブラックですが楽しいたたとあ一家です!

    ってのは?

    あ、つまらないですね… うほほ ☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      あぁ~、なんか上手♪
      って、おい!w
      ブラックたたとあと呼ばれてるんですか?w

      でも、おもしろいです♪

  3. ちかこーん より:

    自己紹介…

    事実をそのまま、
    「私は、人と触れ合いたく若くて綺麗な女性が大好きな……です。
    この空間はご想像におまかせします」

    でいいんじゃないですか??つかみはOK!w

    優しい人なら、
    おかま、おじさん、かえる、へび、おばけ辺りを言ってくれますよん♡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      今日は機嫌が悪いのかなw

      でも、おもしろい♪

      >おかま、おじさん、かえる、へび、おばけ
      気にいっちゃいました!?w