PR

カード利用明細39万円!?引き落とし額はもっと…

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

天気の良い日に建物の中って悲しいですよね。。

今日は木曜普通の日ですが、きっとこれから飲みます(笑)

なので、ストック記事ですが、かなりストックしてしまったため古いです(笑)

さて、先日は不明なカード明細がありましたが、詳細な利用明細にはまだ記載されてないなぁ~なんて思っていると、今度はカード利用明細(速報版)でなんと「390,130 円」とすごい金額の速報情報がやってまりました!

いや、、そんなに使ってないよなぁ~って思いつつ、思いを巡らすと、、

そうです、これは使ったのです!!

それは、国民年金の2年前納分の金額です。

2月にカードで払いませんか?みたいな封書がやって来たので、現金で払っても得はないので、カード払いの申請をしていました。

2年分まとめて払えば結構お得なので、2年前納を選択したのですが、結構な金額なのでいつ引き落とされるのかドキドキしていましたが、遂にその時がやって来たようです。。

40万か、、痛いな、、でもこれで、2年間払わなくてよいんだよな。。

って言い聴かせます(笑)

で、追記ですが、なんとこのお陰で5月の引き落とし額が51万4千円でした。。

過去最高の引き落とし額のような気がする。。

※今日はお酒の日の予定ではないのですが、時間がちょうどよかったので明日の分のつもりでおつまみ行脚(笑)

今日は4パック1000円で其れなりのものがあったので購入してきました。

でも1回のおつまみ代で1000円オーバーって高いなぁ~って思ったので、今日飲んでおつまみ2パック食べようかと思った次第です(笑)

ちょうど一年前は…
初めての議決権行使をやってみた
こんにちは! 今朝も雲の多い天気でしたね。 やっぱり今日も肌寒かったのですが、毎朝恒例のウォーキングから帰ってくると汗だくです(笑) 今日は株主のくせに一度も行使したことのなかった議決権を行使してみました。 今回は、世界のトヨタ(笑)と、J...

初めての議決権行使ですね。

今回マンションの総会で議決するための委任状の問題があったので、行使したほうがよいんでしょうね。

今年もいろいろ来ていますが、、行使しておりません(笑)

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:138件

今年の決裁書類(判子押した数):160件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    えらいなぁ。
    ストック記事とか言いながら、
    「古いです」って付けたしてる。
    結局記事をさわってる!

    年金ってちゃんともらえるんでしょうか。
    年齢もどんどんあげられそうだし。
    個人年金やってます。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      ストック記事でも記事はいじりますね。
      天気とか、一年前とか、書かなくてはいけないので。
      ただ、いつもより時間が短くて済みますw

      年金もらえなかったら、、生活保護が増えちゃうからもらえるんじゃないですか。
      って、年金より…か??
      個人年金はインフレになると…まずいか??