PR

今どきの高校生3年生の遠足の場所とは!?

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

さきほどちょっとだけ外に出てきましたが、暑いですね。

さて、昨夜珍しく長男が寄ってきます(笑)

もう高校3年生なのでめったな事では寄ってこない長男が寄ってくるのは、、お金関係(笑)

もう、小遣いは渡したはずなのになぁ~って思っていると、『遠足のお小遣い頂戴』ときました。

やはり『お金』でしたが(笑)

ちょうど一年前のコーナーでも出てきましたが、高校では遠足の季節。

今年はどこに行くのかと聞いてみると、『浅草』と『東京スカイツリー』だといいます。

1年生、2年生は、それぞれ、横浜と鎌倉だったのに、最後に東京なんですね。

お小遣いの金額をはじき出すため、まずは必要経費(交通費等)を調べるため、2人で遠足に行くためのルートの確認を行いました、

『浅草演芸場のある浅草駅』が集合場所のようです

※今の高校生の遠足は、現地集合、現地解散です。

微妙に…行きづらい(笑)

なので、『上野駅から歩いて行けば!』と提案します。

特に何も言わなかったので、決まりかな!?

まぁ~、2kmもないので、景色を見ながら行けるでしょう。きっと。

※私も上野で働いていて浅草まで歩いた経験はあります。すぐ着いた記憶があります。からの提案です。。鬼ではありません(笑)

で、スカイツリーは展望台が2か所あるようですが、2か所とも行きたいそうで、、調べると、、3000円!!

…すると、『まだ17だよ』と、、2300円位だったかな。。

なんか、もっと高かったイメージがあるのですが、安くなったのかな!?

これで、固定費は5000円ですね。。

ってことは小遣い1万円を要求される可能性があるな。

昨夜は長男はいくらにしよいか悩んでましたが、いくら要求されるでしょうか。。

※今日は長女はバスケの一日練習。

妻が午後の当番なのですが、、先ほど電話が。

暑くて氷が足りないから持ってこいと(笑)

ちょっと行ってきます。

ちょうど一年前は…
今日は初夏の北海道物産展(前半)に行って≪札幌:雨は、やさしくNO.2≫でラーメンを食べてきた
こんにちは! 今日は久しぶりに朝から良い天気でしたね。 ちょっと寒いなぁ~とは思いましたが、毎朝恒例のウォーキングには、ランパン(長)と半袖で行きました やっぱり寒かったので、今日はなかなか暖かくならなかった(笑) 公園を歩いていると沿道の...

北海道物産展ですね。

先日広告が入ってましたが、広告の品が1200円だった気がします(笑)

美味しいラーメン食べたいなぁ~♪

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):149件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. ちかこーん より:

    ちゃんとシュミレーションして、
    ざっくり「いくら」と要求しない(要求させない)親子…
    素敵ですぞ!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >ざっくり「いくら」と要求しない(要求させない)親子…素敵ですぞ!!
      お金がないだけですw
      やがて記事にしますが、昨日\(◎o◎)/!したことがありますので、こうご期待!?w

  2. イズミ より:

    現地集合で現地解散の遠足って驚きです。
    本当に高校の遠足なの???

    私の知っている遠足とは
    先生が引率して「家に着くまでが遠足です」って言うやつ・・・
    昭和過ぎましたかな(ー_ー)!!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      私も『現地集合現地解散』を初めて聞いた時は驚きました。
      高校出て、、2?年w
      世の中変わりました。。
      次男の高校はどうなのか、、楽しみです。

  3. シャイン より:

    ほえ~~
    そうなんだ、私もイズミさんと同じだ…
    今どきはそうなんだ… 
    って、イズミさん、私と同年代!?じゃないですよね

    遠足のお小遣いが1万円… おおおお 時代が変わったのね
    やだな、私も昭和丸出しだあ~~☆彡

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      >って、イズミさん、私と同年代!?じゃないですよね
      私もそうなんで、同年代!?ってなってしまいますw
      私のが随分若いはずwww

      ですよね、、大体、交通費や、展望台に上るお金をこっちで持つのが遠足っぽくないですよね。。
      全て含まれてるはずなのに。。
      なので、お高くなってしまいます。。