PR

今日は初夏の北海道物産展(前半)に行って≪札幌:雨は、やさしくNO.2≫でラーメンを食べてきた

雨はやさしくNo.2帆立鳥白湯塩 イベント
雨はやさしくNo.2帆立鳥白湯塩
スポンサーリンク

こんにちは!

今日は久しぶりに朝から良い天気でしたね。

ちょっと寒いなぁ~とは思いましたが、毎朝恒例のウォーキングには、ランパン(長)と半袖で行きました

やっぱり寒かったので、今日はなかなか暖かくならなかった(笑)

公園を歩いていると沿道の小学校より応援合戦でしょうか?の練習の声、太鼓の音が聞こえてきました。

そろそろ運動会の季節ですね。

※私は秋に運動会をやっていたので、いまだにこの季節にやるのは違和感がありますが・・・

長女もダンスの練習が始まったようです。

裸足で踊れるとのことで、大喜びです(笑)

※私と長女は靴下嫌い(笑)

今日は、おなじみのデパートで『初夏の北海道物産展』をやっているという情報をGETしていたので、行ってきました。

本当は水曜日(初日)に行って、『テレビ父さん』が来るというので写真も撮りたかったのですが、雨だったので今日までのびのびとなってしまいました。

今日も、11時30分まえに到着するように出発。

北海道物産展は人が多いですね。

私が着いた時でもイートインのコーナーは人がいっぱいいました。

お品書き

お品書き

私は広告掲載品の帆立鳥白湯塩を食べました。

帆立鳥白湯塩

帆立鳥白湯塩

今回は写真とほぼ同様のラーメンが出てきました(笑)

注文してからちょっと時間かかりましたね、今回も。

食べた感想

スープは初めての味。

何とも言えない味でしたね。

強いて言えば、コーンポタージュのコーン抜きみたいな感じかな(笑)

※頭に浮かんだのがこのイメージだったんですよね。。

麺は熱かったですね(笑)

なかなか麺が熱いってないと思うんですけどね。

横に長い2本は牛蒡の天ぷらでした。

これは、結構おいしい。

チャーシューは普通のチャーシューでした。

また、食べたいかって聞かれたら、もういいですって答えます。

※妻のパート先では、私が物産展が開かれるたびにラーメンを食べに行っているのが知れ渡ってる模様。

なので、今回も食べていくのか等聞かれるようです。

おまけに妻から「ロイズの生チョコで良いから」って(笑)

見に行くと大行列だったので、私はその場を去りました(笑)

だって、並ぶの嫌いなんだもん(笑)

※今日は長女のバスケの日。

16時15分過ぎても帰ってこない。。

もしかして、小学校の近くの子の家にいってそこから行ってたり・・・。

と思っていると、帰ってきました(笑)

急いで支度して出発。

自転車の籠の紐を買ってもらってから、自分で荷物を持つようになったはずだったのですが、今日は持たなかった。。

3回経ったかな。。

~~~今日の映画~~~
タイトル:ダーティハリー3(THE ENFORCER:1976◆アメリカ)
出演: クリント・イーストウッド/タイン・デイリー
お勧め度:★★★☆☆

あらすじ
MovieWalkerより引用

サンフランシスコ市警殺人課のハリー・キャラハン(クリント・イーストウッド)は、相棒のフランク(ジョン・ミッチャム)と市内をパトロール中、酒屋に押し入った強盗事件に駆り出された。現場に直行したハリーは強盗一味の要求の一つである車に乗るやいなや、そのまま店の中に突っ込み、慌てふためいている犯人たちにハリーの愛銃マグナム44を見舞った。ところが、ハリーの事件処理の仕方が乱暴だということで刑事課長(ブラッドフォード・ディルマン)に怒鳴られ、人事課に配属されてしまった。そんなある日、ボビー・マックスウェル(デヴァレン・ブックウォルター)をリーダーとする若い過激派グループが、陸軍の兵器庫に押し入り、ダイナマイト、自動小銃、新型バズーカ砲を盗み出した。しかも、パトロール中に異常に気付いたフランクに重傷を負わせ、そのまま逃走した。フランクを病院に見舞ったハリーは、息を引き取る寸前まで、犯人たちの逮捕を頼んでいったフランクの姿に、犯人たちへの激しい怒りを燃やすのだった。・・・

感想
引用先にはネタバレが含まれますのでご注意を!

シリーズ第3弾ですね。

テレ東のお陰で全部観れてます(笑)

相変わらずのハリーです。

ハチャメチャな逮捕劇はアメリカっぽいけど、アメリカでもおかしいとされてるんですね(笑)

イメージ的にはアメリカは犯人逮捕のためなら手段を択ばないって感じなんですが、違うんですかね。

今回もバズーカぶっ放すハリーを観ることができます。

もう何でもありのハリーを観たい方はどーぞ!

※やっぱりシリーズものなので、1から見たほうがよいですね。

ENFORCER:執行者、用心棒とかって意味なんですね。

☆記録
今年観た映画:96本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:378km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:50km

※最終ジョギング日3月3日4km

では!

コメント