PR

さすが、元日本代表、、わかりやすい!!

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

もう夜も暑くて、窓を開けなて寝ないと眠れませんね。

昨夜も小窓をあちこち開けて寝たのですが、、朝妻が気を使って部屋のドアを閉めると、、風のせいでドアがドンドンいって、、目が覚めてしまいました(笑)

今日もストック記事です。

後、2記事あるのでお付き合いください(笑)

さて、先日、我がバスケチームに元日本代表のバスケの選手がコーチとしてやってきました。

昨年は他所の学校で、千葉ジェッツの選手が3人ほど来て、合同で教えてもらったようですが、今年は何故かホームの小学校へ、しかも、我がチームだけのために来てくれました。

※もちろん、何故かはわかりません(笑)

この講習会は4年生以上が対象で、もちろん有料です。(1500円ですが)

なので、お金も払ったので、プロはどのような教え方をするのか興味もあり、私も観に行ってきました。

私の予想では、沢山の保護者が来ているはずでしたが、着いてみると、、少ない(笑)

意外だなぁ~って思いながら、ひな壇より鑑賞します。

さすが、バスケの元代表だけあった、デカいですね。。

そんな元代表にストレッチから、パスの練習、レイアップまで3時間かけて教えてもらってました。

やはり我がチームのエースは憶えが早いですね。

教えてもらったことを上手にこなしてました。

長女たちは、、4年生たちは、、やっぱり難しいんでしょうね。

年の差が如実にでました。

でも、さすが元代表、難しいとわかると、レベルを落として、何故そのようなことが必要かを学ばせます。

それを見ていると、何故あんな練習しているのかの意味が分かった気がしました(笑)

さて、別の日に練習を観に行ったら、早速教えてもらっていたウォーミングアップをやっていました。

さぁ、1500円分以上の価値を生み出せぇ~!!(笑)

※ちなみに、子供たちに練習を教えた後、チームのコーチと元代表VS子供たちで試合をしていました。

子供たち、全員かかったら、どうにか勝てましたね!

って、監督が途中、邪魔してましたが(笑)

※デカイ元日本代表。

どれくらいデカイか体感するために、コートに降りてみました。

すると、やはりデカい。。

私の身長は元日本代表の顎くらいでした。。

※この記事いつのか調べたのですが、わからなかった(笑)

もう結構経ったのですが、練習するときには、この時教わった練習をしてますね。

さすが、1500円(笑)

ちょうど一年前は…
今日は勉強がてらにアフリエイト記事を書いてみました
こんにちは! 今朝ははっきりと雨が降っていましたね(笑) 毎朝恒例のウォーキングは、もちろん中止です。 ですが、昨日に続き今日も寒い。 最高気温が15度とか。 もう暖房器具は片付けたので、毛布にくるまってPCいじってます(笑) 最近、なんか...

この後、この記事(アフリエイト記事)が奇跡を起こすんですよね♪

また長女は水曜日になると、まだこのお宅にお邪魔していますね。

このお家のお母さんは、若くて綺麗なんですよね(笑)

☆記録

今年観た映画:14本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:52km
※最終ウォーキング日4月7日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:12km
※最終ジョギング日3月31日4km

今年の回覧数:130件

今年の決裁書類(判子押した数):149件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    バスケとかバレーボールの選手って、どうしてみんな長身なのでしょうかね???