PR

理事会有志メンバーでのお食事会に行った感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は良い天気でしたね。

朝から14度くらいと暖かい朝でした。

夜には急速に気温が下がるとのことでしたが、水曜日に続いてコートなしでの出社です。

帰りはギリギリセーフでした。

さて、水曜日に理事長の呼びかけによりお食事会なるものが開催されたので行って参りました。

私は、仕事より遊びが大好きなので、集合時間である18時30分には行けるように、16時30分に会社を退社しました。

サラリーマンだったら、半休とかになってしまうのでしょうが、私は勤務時間が1時間30分減るだけ。月曜、火曜で30分づつ残業してるのでほぼチャラです(笑)

さて、どれだけの人が参加するのかなぁ~って楽しみつつ、集合場所に行ってみると、、2人いました。

で、遅れて理事長、そして、管理会社の人(←よばれたら来ざる負えないような気もしますが)

16人の理事の中、5名のおっさん!?が参加でした。

お店まで歩いていくのですが、、選択したお店は理事長がお勧めのようです。

※理事長は既に定年退職した方ですが、近所で働いてるらしく、よく一人で食べに来てるそうです。

さぁ~、私は初めてお店の中へ。

こんな感じなんだぁ~って、感じで(笑)、適当に座ります。

メニューを見ると、、結構お高い(笑)

このお店、、ワインの飲み放題があったようですが、理事長が確認すると、それは期間限定だったそうで。

また、このお店、、移転するということで、この場所での最終営業日でした(笑)

なので、生ビールもなし、食べ物も在庫少なし…で、、マスタが適当に見繕って作ってくれました。。

で、私が『来年も理事を続ける方って結局何人いたんですか?』って聞くと、ここにいるメンバーとあと数名らしいです。

なので、16人中、7名が継続ってことですね。

これには、管理会社の方も、管理事務所のおばちゃんも驚いていたそうです。

理事長の人柄なのでしょうか。

で、移転前で何もないお店、、ワインを飲みますが、、1本3000円弱~4000円弱。

1本でみんなで飲むと1杯で終わります(笑)

なので、このお値段ですが、5本くらい飲んだのかな。。

きっと、お店の在庫は残り1本くらいになったと思います(笑)

※お酒代は理事長のおごりでした\(◎o◎)/!

お酒も回ってきたら、、いろんな意見が出ますね(笑)

私は5杯くらいは楽勝なので、それぞれの人となりを見させて頂きました(笑)

と言う訳で、2時間くらいでお開きに。。

まぁ、余り食べられず、飲めずと不満の残る点はありましたが、ちょっと面白かったですね。

来月の理事会が終わった後には、管理事務所で再び飲むそうです(笑)

飲めばいろんな話がでますからね、、でも覚えてないけど(笑)

ってなわけでちょっと不満の残った私は、妻に運転してもらって、おつまみを購入に行きましたとさ!

ちょうど一年前は…
今日は宮城県の物産と観光展に行って、≪仙台市:えびそば えび助≫でラーメンを食べてきました
こんにちは! 今朝は小雨が降っていましたね。 お陰で毎朝恒例のウォーキングは中止です。3日連続は珍しいですね。 ですが、10時過ぎには晴れました。 昨日のバスケで筋肉痛になるかと思いきやなりませんでした。 右肩がちょっと痛いかなぁ~。 明日...

海老そばですね。

イマイチでしたね。。

カレーパンが1000円オーバーといえば、不満が残った水曜日におつまみを購入しに行ったお店にあるパン屋さんのカレーパンが30%オフで2個売ってたので、買ってきました(笑)

140円で2個ですね、私の朝食と長男の昼食に化けました。

☆記録

今年観た映画:8本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:48km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:111件

※フィーバー!

今年の決裁書類(判子押した数):131件

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. イズミ より:

    あら?たたとあさんはワインは飲めないのではなかったの?
    5杯は楽勝ということは、結構いける口ですねw

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      ワインは飲めないのではなく、飲まないのですw
      マンズワインが美味しかったのですが、他に美味しいものがみつかりません。。

      あの量で、5杯…日本酒に換算すると、大した量ではないですからねw

  2. ちかこーん より:

    お酒の匂いがぷんぷんする旦那ちゃんを
    お迎えにきてくださる奥様、神っ!!( *´艸`)
    おつまみ購入って、
    この後もの見直したのか?!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      小悪魔ちかこーんさんお久しぶりですw

      私は歩いて帰りましたw
      で、呑み足りない、食べたりないので、、スーパーへGO!です。
      半額以下で肉が売ってましたよw

      もちろん、呑みなおしてですw

  3. シャイン より:

    え?もしかして、
    在庫整理… まさか… 理事会って~
    奥様って優しい! ってことは、次男くんは、おかあさん似ってことかい!?
    ひひひ…

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      在庫整理に近かったですねw
      ほぼ食べつくされましたw

      >次男くんは、おかあさん似ってことかい
      私はすごく優しいんですw
      なので私似ですww

  4. ケセラセラ より:

    こんばんわ。 理事会の食事会、理事長の行きつけ…だったのでしょうか? チェーン店とかでなかったんですねぇ…
    その当日が移転前の最終営業日というのは理事長さんは知らなかったのでしょうか?
    なんだか、在庫処分だった感じ?
    ご自宅でも飲み直しって、たたとあさん、アルコール強い?呑める口?
    私はカクテルかサワーですねぇ
    ビールは少ししか呑めなかったなぁ
    理事会食事会お疲れさまでしたぁ~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      チェーン店ではないお店で、理事長の最近のお気に入りのお店だったようです。
      移転するってことを知っていたかは不明ですね。
      飲み物、食べ物、、お昼で売り切れが多かったですね。
      まぁ、それだけ人気店だったんですかね。

      お酒は飲みますよw
      飲んだら凄いんですw

  5. ケセラセラ より:

    こんばんは。 呑んだらどうなるんですか?
    私は就職したての忘年会では…、同僚に、寝るか喋るって言われてました。
    高校卒業して、東北から関東の神奈川に就職で、当時はサワーやカクテル等を知らない頃。先輩や上司が教えてくれればいいのに、とりあえずビールだったかも…。

    あぁ… いつ渾身のオチを思いつけるかなぁ… いつかは…(O゚皿゚O)(笑)

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      飲んだら…凄いんです

      私も、サワーやカクテルなんて結婚した後に知りましたよw
      若かりし頃は、ビールかウイスキーか日本酒でしたので。。
      ウイスキーのCCレモン割…はまったなぁw

      >いつ渾身のオチを思いつけるかなぁ… 
      気楽に構えましょう!w