PR

≪中華そば四つ葉≫ご当地うまいもん大会で四つ葉そばを食べてきた

四つ葉そば イベント
四つ葉そば
スポンサーリンク

こんにちは!

今朝も良い天気でしたね。

6時40分時点で3.6度だったかな、ちょっと暖かい朝でしたね。

毎朝恒例のウォーキングも沿道の池は凍ってませんでした。

さて、今日はいつものデパートで【ご当地うまいもん大会】が開催されるとの情報をGETしましたしたので、早速行って参りました。

今回のお店は【中華そば四つ葉】です。

なんでもうまいラーメンベスト50に入ったような立て看板がありました。

今日は、前回までと違い映画は観ないのですが、何故かお腹が空いていたため、11時15分過ぎに到着です。

そんな人気ラーメン店とは知らずに行ったため、行ってみると行列ができていて\(◎o◎)/!です。

※北海道に比べれば少ない行列です。

お品書き

お品書き

しばし待ちまして、、入店。

今回は広告の品『四つ葉そば』を注文です。

それほど待つこともなくラーメンがやってきました。

四つ葉そば

四つ葉そば

配膳された状態です。手前にノリがあるのですが、、綺麗に配膳すればよいのに…ってちょっと思いました(笑)

まずは、スープ…醤油だ。。

そして麺を食べます…細麺でツルっとした食感です。

続いてチャーシャー…上の写真では見える肉(なんて書けばよいかわからない(笑))の他に鶏肉のスライスみたいのがありました。味は、、まぁまぁってところでしょうか。

また食べたいか?って聞かれたら、食べませんって答えます。

ん~、ググると評価の高い店なんですけどね。

私の味覚には合わないようでした(笑)

※食後本屋に行こうとウロツイテいると、、スマホがなります。

エージェントの方からの電話で、初出勤は2月1日に決まりましたとのこと。

あと2週間、、遊ぶぞ!

※妻のパート先の同僚の方に私が働きだすことを伝えた妻。

すると、『物産展行けなくなるね』って言われたそうです(笑)

私が物産展があるたびに訪れ撮ったラーメンをLINEで送っていたので、密かに楽しみにしてくれていた模様。

ん~、土日は行きたくないなぁ~(笑)

※昨日の次男はテスト前日ということもあり、9時前に就寝。

9時過ぎに電話がかかってきたので、酔っ払いの私が出ました(笑)

すると、、次男の友人で明日一緒に試験を受けに行くので待ち合わせのための次男への電話。

ですが、起こしても起きません(笑)

なので、その旨伝えると、伝言を頼まれました。

いや、しっかりした子だ(笑)

ちなみに、電話を切るときに『明日頑張ってね!』っておっさんですが伝えておきました。

ちょうど一年前は…
お年玉付き年賀状に当選はあったか?
こんにちは! 今日も良い天気でしたね。 明日は雨が降るらしいので今日も布団を干してます! 毎朝恒例のウォーキングも、3月並みの暖かさは感じず相変わらず寒かったです。 昨日は8割5分方の氷が張ってましたが、今日は張ってなかったなぁ~。あまり寒...

昨日記事に張り付けたちょうど一年前、、間違えた(笑)

なので、今日のが昨日の一年前です(笑)

お年玉付き年賀状…番号もう出たのかな!?

ググってみると、1月20日に抽選のようです。

…よし、ネタができた(笑)

☆記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:36km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月1日4km

今年の回覧数:81件
今年の決裁書類(判子押した数):99件

では!

コメント

  1. んんっ!
    このチャーシュー、手が伸びませんねぇ…

    細麺はいいけど、ツルっとした食感ですか?
    ひょっとして、僕の嫌いな多加水麺でしょうか!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      食べログによると、『低加水中細ストレート麺』って書いてありますね。
      私が食べた感じで言うと、ラ王の醤油味に似てるなぁ~って感じでした。

      食べログの評価も高いので、、自分の味覚がヤバいかも…w
      それにしても、本店では750円なのに、、物産展では、、900円。。
      ん~、、高いw

  2. コスモ より:

    こんにちは。。

    再就職おめでとうございます~♪ 働きやすいといいですね^^
    ソメイヨシノの開花後も、続けられていることを願ってます。。

    ラーメン店、行列ができているだけで興味を持ってしまう私ですが、う~ん、、
    期待が大きすぎるのもいけないのかもしれないですね・・・なんでもそうですけど(^^♪
    それにしても、なんだか生(レア?)にみえるそのチャーシューが、ウリなんでしょうかねぇ。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      >再就職おめでとうございます~♪ 働きやすいといいですね^^
      ありがとうございます。
      営業さん情報では、とても良い環境だそうで。。
      その先入観が後々の…ってならなければよいのですがw

      あのチャーシューが売りみたいですね。
      レアチャーシューとなってます。
      食べログを見ると、私が行った時間より1時間早く言った方がレビューを書いていますが、『最高!』だったようです。
      ん~、味覚ww

  3. シャイン より:

    北海道のラーメンもサッポロだの小樽だのと
    地域で違うって、、しかも、地域愛があるらしく
    自分のところが一番!(横浜人もそういうところあるなあ…)
    って、昨年富良野のアクティビティの人が言ってました。
    私は、野菜がいっぱい乗っているのが良いなあ~~

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      北海道の味噌ラーメンって、野菜盛沢山ですよね。
      以前辺鄙な場所にあるドライブインで食べた味噌ラーメン、、超美味しかったw

      …ですが、これは埼玉ですw

  4. たたとあさん,うちに就活くるのかと思って待ってたのに!!
    あ~あ。あ~あ!(≧▽≦)
    2週間。す~~ぐ経ってしまうんだな,これが(笑)
    この2週間の間に,名古屋に遊びに来てくれるのを待ってます!

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      いや、私もとーへい先生からオファーが来るのを心待ちにしていたんですけどね!w
      待っても待っても来なかったww

      名古屋かぁ~、行きたいなぁ~、、野球観にw
      …いやいや、、チカちゃんのヒモになりに♪